暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第六幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでね」
「お風呂もですね」
「広いんですか」
「凄い生活ですね」
「家族がそれだけ多いと」
「バイソン以上にびっくりします」
「よく言われるよ、それとね」
 さらにお話するオコホでした。
「今から御飯だけれど」
「えっ、じゃあ」
「今からですか」
「その大勢の家族で召し上がられるんですか」
「凄く大きなテーブルで」
「そうされるんですか」
「そうだよ、何ならもう一つ出してね」
 そのテーブルをというのです。
「君達も食べるかな」
「そうさせてもらっていいの?」
「お客さんは何時でも大歓迎」
 オコホはドロシーににこりと笑って答えました。
「我が家の家訓なので」
「だからなのね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「今から」
「私達もお家の中に入って」
「そのうえで」
「食べればいいんですね」
「そうしたらどうでしょうか」
「ううん、図々しい気がするけれど」
 立ち寄った人のお家に入ってご馳走になることはとです、謙虚なドロシーはこうも思いました。ですが。
 そのドロシーにです、オコホが言うのでした。
「ですから我が家の家訓です」
「お客さんは何時でも大歓迎」
「ですから」
 それでというのです。
「遠慮なさらずに」
「そうなのね」
「バイソンのステーキにミルクに乳製品」
 お話に出たそうしたものを実際に挙げていきます。
「そういったものをどうぞ」
「それじゃあね、この子達にもね」
 ドロシーは神宝達を見つつオコホに答えました。
「ご馳走してあげてね」
「勿論です」
 こうしてでした、一行はオコホのお家とても大きなログハウスのそこに入ってでした。そのうえで、です。
 皆で用意してもらったテーブルに着いてそのうえでバイソンのステーキやミルクそれに乳製品を食べました。
 そのステーキを食べてです、五人は言いました。
「あっ、美味しい」
「ただ大きいだけじゃなくて」
「凄く美味しいね」
「牛肉とはまた違った味で」
「美味しいわ」
「これがバイソンのステーキなんだ」
 オコホが五人に答えます、テーブルには彼と同じお肌の色でアジア系の顔立ちの人が合わせて二十二人います。大尉達も食べませんが雰囲気を楽しんで心の栄養にする為に同じテーブルに着いて一緒にいます。
「牛肉とはまた違うよね」
「はい、食べてみますと」
「そのことがわかりました」
「美味しいです」
「こんな味なんですね」
「素敵な味ですね」
「そう言ってくれると嬉しいよ、何枚でも食べられるからね」
 その大きなステーキをというのです。
「好きなだけ食べてね」
「そうさせてもらいます」
「いや、ただ美味しいだけじゃないんですね」
「独特の味ですけれど」
「素敵な味だけじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ