暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百八十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一月八日昼。

「にゃあああああ……(姉さん、俺をアニマルセラピーに使わないで)」

「女子に揉みくちゃにされてお前も満更でもないだろ?」

獣化して訓練を見ていると、昼休みが始まるなり女子の中に放りこまれたのだ。

「にゃぅみゃー………」

ラウラに助けを求めてもニコニコしながら手を振るだけだった。

くそぅ…。

なぜ俺なんだ…。めいぷるでもいいじゃないか…。

と思ったがめいぷるはめいぷるで元のサイズに戻っていた。

かなりの威圧感だが、何人かはめいぷるのお腹をもふもふしたり抱きついたりしていた。

ようは俺のサイズがちょうどよかったというわけだ。

「このこ……ネコマタ…?」

「みゃぅー?」

誰かが俺の尻尾を二本とも触っていた。

「にゃーん」

「んー…まーいっか」

追及をやめたのはありがたいが…。

こら! 尻尾を結ぼうとするな!

「ふしゃー!」

「わわ! ごめんって…」

前にエレンにやられたんだよな…。

あの時はリムがほどいてくれたっけ…。

昼休みが終わり、午後の業務(訓練)が始まる。

午後は座学だ。

会議室に机を並べている。

俺とめいぷるは後ろで丸くなっている。

めいぷるの背中でぐでっとしている。

俺が猫になれるなんてシィヴァルツェア・ハーゼの面々は思ってもいないだろう。

だからできることだ。

まぁ…姉さんも教える内容はある程度おさえてはいる。

「ああ、そうだ。お前たちにISの隠し機能を一つ教えておこう」

お?

「ISは如何なる状況でもパイロットを保護できるよう絶対防御という物がある。
これがISコアにチャージされたエネルギーのどれくらいにあたるかわかるか?」

姉さんがシィヴァルツェア・ハーゼに問う。

「絶対防御に割かれるエネルギーはISコアの総エネルギー量の70%。
つまり絶対防御が発動しても70%は残っているわけだ」

なるほど。姉さんが教えようとしている隠し機能はアレか。

「お前たちは軍人だ。いざというときは己ではなく国民を守らねばならない。
敵を討つ最後の一太刀。最終手段を教えておく」

俺も姉さんもその機能は使ったことがない。

試運転で一回やっただけだ。

「シールドエネルギー集束ビーム。絶対防御が発動した場合のみ使える機能だ。
残ったエネルギーを全て消費する切り札だ。
できればお前たちがこれを使わないで済む事を願う」

その後休憩をはさみつつ終業まで座学だった。

さすがは試験運用部隊といったところか。

座学が終わったのでめいぷるが姉さんの近くへ。

「みゃー」

「あふっ」

「ラウラと部屋で待っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ