暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第100話:Oceanographic Museum
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
騒動が起こったのはルインがオリハルコンの入手に成功して間もなくのことである。

アイリスは3人のオペレートを行いつつ、コロニーの状況を調べ、エイリアはルインから転送されたアーマープログラムの解析。

ダグラスとルナ、ゲイトの3人はオリハルコンの加工を開始し、エニグマの砲身とエンジンの強化を図っている。

シグナスはパーツを保持する残りのパーツを保持するレプリロイドの詳細を調べさせたりし、少しでも役立つ情報を集めていた。

皆が自分に出来る精一杯をやっていた。

アイリスはコロニーの状況を調べるためにモニターを見ていたが、彼女の表情は驚愕に染まる。

「アイリス!何があった!?」

信じられない様子でモニターを凝視する彼女に気付いたシグナスが叫んだ。

「シグナス総監!謎のメッセージを受信しました!!」

モニターに砂嵐が起こり、その直後に1人のレプリロイドが映し出された。

シグナス達は知らないが、この人物こそユーラシアを占拠したレプリロイドである。

「誰だこいつは…?見たこともないぞ…」

シグナスの言葉に対し、正体不明の謎のレプリロイドが口を開いた。

人を小馬鹿にしたようなふざけた口調である。

『あー、イレギュラーハンターの皆さん。ご苦労様です…。今話題のスペースコロニー・ユーラシアを占拠し、それにウィルスをばら撒いて地球に激突させようとしている張本人でーす』

「何だと!?」

総監と言う立場もあり、滅多に動じないはずのシグナスですら、男の発言に怒りを爆発させた。

『特に皆さんに怨みはないけど、仕事なんでね…近いうちにハンターベースを襲撃させて頂きますわ』

男はシグナスの怒りに構わず、だらしのない調子で言葉を紡ぐ。

「何のためにこんなことを…ようやくレプリフォース大戦での傷が癒えようとしていたのに!!」

『んー?暇だったからかな?退屈凌ぎにね。あー、エックスさんとゼロさんとルインちゃんいますか?相手になってくださいよ。暇なモンでね…。出来れば相手は可愛いって評判のルインちゃんがいいけど…、ま、お互い力抜いて戦いましょうや。スポーツな感じでね…くくっ』

「何てことを…」

男の発言に思わずエイリアは呻いてしまう。

『あ、ダイナモっていいます。では、また後で…』

通信が途切れ、いつものモニターに戻るとシグナスは拳を震わせながら、必死に怒りを抑えていた。

「こんな時にふざけた奴だ。くそっ!!…あんな奴でも、戦わないといけないのか?」

ハンターベースが正体不明のレプリロイドのことで荒れている中、地上に蔓延するシグマウィルスは世界各地で深刻な事件を引き起こしていた。

それはハンターベース付近の海も例外ではなかった。

「なるほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ