暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百八十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「にゃぉーん?」

目が覚めるとラウラに抱っこされていた。

訳がわからない。

時計を見ると19時過ぎ。

「にゃー」

「起きたか。一夏」

炬燵の向かい側にいたのは姉さんだ。

「にゃー?」

「私とお前の出自を、話した」

そっか。

「うなー?」

「ん? ラウラもお前を気に入ったんだろうさ」

だろうね、めちゃくちゃモフってるし。

「にゃ?」

「めいぷるなら奥の部屋で寝ているぞ」

「にゃー?」

「いや、人化は解かせてから小型犬サイズにさせた。でかいからな」

身長3メートルだもんな…。

俺も猫としては大きいけど…。

というか俺を抱いているラウラはおもくないのかな…?

上を見上げる。

ラウラと目があった。

「?」

コテン、と首を傾げている。

「にゃー」

「重くはないぞ、兄様(にいさま)」

兄様?

姉さんの方を向く。

「おかしくはあるまい。ラウラは妹のような者なのだから」

そりゃぁそうだけども。

暫くラウラにモフられた後。

「ラウラ、そろそろ一夏を離してやれ。夕食を作って貰わないといけないからな」

「みゃー」

「私よりお前の方が上手いだろう」

はぁ…しかたないな…。

「みゃぉー」

「むぅ……」

ラウラが渋々放してくれた。

人に戻り、キッチンに立つ(っていうか浮く)。

「何かリクエストは?」

「お前の作る物ならなんでもいいぞ」

「兄様の得意料理」

はいはい…。











「ラウラってオムライス食った事無いの?」

「無いぞ、兄様」

夕食はオムライスを作った。

食べ終え、片付け、今は姉さんの晩酌につきあっている(っていうか俺も飲んでる)。

途中で来たクラリスがオムライスを食べたそうにしてたので追加で作ったりもした。

「意外だな…。オムライスといえば洋風日本食の代表例みたいな物なんだが…」

「洋風日本食はあんまり浸透してませんよ。スシやソバが強いですからね」

なるほど。

カシュ! とクラリスがビールの缶を開けた。

「ん? どうしましたラウラちゃん?」

「私も飲んでみたい」

「はい、どうぞ」

クラリスに渡されたビールを飲んで、ラウラが顔をしかめた。

「ラウラちゃんにはまだ早かったですかね」

ラウラから返された缶を煽るクラリス。

「つかいいのかよ。明日も訓練とかあるんだろ?」

「私ザルですから」

なんでそういう言い回しを知ってるんだドイツ人。

「安心しろ私がワクなのはお前もしってるだろ」

なる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ