暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第99話:Weapons Stockpile
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
通信から10分後、ハンターベースにルナが駆るハーネットカスタムが到着した。

彼女の乗るハーネットカスタムはレプリフォース大戦後、使い捨てられたハーネットを回収して魔改造を施したことで、アディオンに匹敵する速度と、ハーネットの高い操作性を併せ持つ機体となったのだ。

モニターで見ていたルインはルナのハーネットカスタムを見て感嘆する。

「ルナって本当に凄い技術者なんだね」

「そうだね、彼女は優秀な技術者…特に武器関連の製作に関してはこの時代で彼女の右に出る者はいないだろう。断言してもいい」

「あなたが素直にそう言うなんてね…」

ハーネットカスタムから降りると、ルナがハンターベースに入り、エックス達が彼女を迎え入れた。

「おう、ハンターベースの諸君。お出迎えご苦労さん」

ヒラヒラと手を振りながら言うルナに、エックス達は苦笑した。

「やあ、ルナ…今回は頼りにしているよ」

「おう、で?その頼みの綱のエニグマとやらはどこにあるんだよ?」

「あれがそうだ。」

ダグラスが指差した方向を見遣ると、空に向けられている巨大な砲身が見えた。

「あれが、ギガ粒子砲・エニグマか…ふむ、どうやら100年前に建造されたのが幸いしたようだな。流石のシグマウィルスも100年前の骨董品に感染することは出来なかったようだな…しかし、オンボロ過ぎるぜ。曲がりなりにも貴重な大気圏外への砲撃が出来る兵器なんだから整備くらいしとけよ」

「……それについては返す言葉もないな…」

彼女の言う通り、きちんと整備をしていればこのようにパーツを集める必要などなかった。

必要ないからとエニグマの整備を怠ったこちらの怠慢が招いた事態だ。

「まあ、今更言っても仕方がねえ、任せとけ。俺のプライドにかけて、エニグマを完璧以上の物にしてみせる」

拳を鳴らしながら言うルナに、頼もしい何かを感じたエックス達はエニグマのパーツを集めに向かう。

「待て!!」

エックス達を呼び止めるルナに疑問符を浮かべる一同だが、エックス、ゼロ、ルインに強化パーツを手渡す。

「これからウィルスまみれの外に出るんだ。そのウィルスバリアとウィルスバスターを持って行け。ウィルスバリアはシグマウィルスの影響を半減させ、ウィルスバスターはバスターに組み込むと実体化したシグマウィルスを破壊することが出来る」

その言葉に全員が目を見開いた。

これさえあればシグマウィルスへの影響を最小限に抑え、より安全にパーツの確保に向かえる。

「あれ?でもウィルスバリアはともかく、ウィルスバスターは抗体ウィルスを武器にインストールすれば良いんじゃないの?」

パーツを見つめながら疑問符を浮かべるルイン。

これと同じ効果を発揮する抗体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ