暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第六幕その六

[8]前話 [2]次話
「最初はね」
「わからなかったから」
「どんなものか実感がなかったけれど」
「今ではだね」
「わかるから」
 だからだというのです。
「凄く嬉しいよ」
「色の何と素晴らしいことか」
「うん、実際にそう思うよ」
「本当にね、後はね」
「後は?」
「世界樹に行ったら」
 その時のことをまたお話するトトでした。
「音楽もあるからね」
「小鳥や虫の鳴き声とか音がね」
「音楽になってね」
「あそこにいる人達も音楽が好きだし」
「そちらも楽しみだよ」
「あれっ、世界樹にも人がいるの」
 恵梨香はトトと大尉のお話を聞いて言いました。
「そうなの」
「そういえば色々な生きものがいるって聞いたけれど」
 ナターシャも言います。
「住んでいる人達もいるのね」
「そうみたいだね」
 ジョージも今そのことを認識しました。
「どうやら」
「何か思ったより凄いところだね」
 カルロスも言うことでした。
「住んでいる人達もいるなんて」
「意外と快適なのかな」
 そのお話を聞いて神宝も思いました。
「世界樹の中にいると」
「うん、結構快適みたいだよ」
 かかしも五人にこうお話します。
「どうやらね」
「そうなんですね」
「だから中に住んでいる人達がいるんですね」
「ただ凄く高いだけじゃなくて」
「色々な果物が実るだけじゃなくて」
「他のことでも快適なんですね」
「僕は住んだことがないから何とも言えないけれど」
 それでもとお話するかかしでした。
「結構な数の人が住んでいるし」
「それじゃあ」
 神宝がそのお話を聞いてかかしに言いました。
「僕達も住もうと思えば」
「うん、住むこともね」
 それもというのです。
「出来るよ」
「そうなんですね」
「だからね」
 それでというのです。
「君達もね」
「住もうと思ったら」
「一ヶ月位住むのもいいかもね」
「一ヶ月ですか」
「君達がそうしたいならね」
「またオズの国に来た時に」
 樵も神宝達に言いました。
「機会があればね」
「その時にですね」
「世界樹にまた行って」
「そしてそのうえで、ですね」
「一月程住んで」
「実際にどんな風か知ることもいいことですね」
「君達がそう思うならね」
 それならというのです。
「いいと思うよ」
「ううん、まだどんなところかわからないですが」
 それでもと言った神宝でした。
「いいところで時間があれば」
「それでだね」
「考えさせて下さい」
「それではね」
「あとですけれど」
 さらに言う神宝でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ