暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
貉(むじな)共の悪巧み・3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はいはい、darlingもそのくらいにしとくネー!」

 パンパン、と手を叩いて張り詰めた空気を破ったのは金城提督の妻であり、ブルネイ鎮守府の艦娘のトップでもある金剛だった。

「sorryネ、加賀。ウチのdarlingも鎮守府がボロボロにされてちょ〜っと機嫌が悪かったデース」

「なに、此方としてもブルネイ艦隊の艦載機を掠奪して使ったのも事実だ。その位の批判は覚悟の上だよ。そうだな加賀?」

 淡々と語りつつも鋭い視線を飛ばす壬生森。揉め事を起こすな、という無言の圧力である。

「……そうね、流石に大人げ無かったわ」

 まぁ、加賀が壬生森の意向を無視して暴れようとしても、どこかの腹ペコ秘書艦が取り押さえただろうが。

「ちっ、余計なマネを……」

「喧嘩買って貸しを作ろうとするとか、本当にヤクザみたいだよdarling?少しは落ち着いて」

「……へいへい」

 俺も金剛に宥められて、仕方無くこの場は収める。まぁ、祝勝会の場で喧嘩ってのもな。

「しかし、君がそれだけ苛立つという事は余程のダメージだったのだろうな」

「応よ。幸いにも人的被害は軽傷ばかりで済んだが、建物やら物資へのダメージがデカい。特にウチの店がやられたのがな」

 そう、一番の問題はソコだ。ウチの店が当分休業になる、と告知をした所、大半の艦娘が発狂しかけたからな。酷い奴はその場で白目剥いてひっくり返りそうになってやがった。ウチの過酷な勤務環境の中で、ウチの店は思った以上に精神的な拠り所になってたらしいや。

「ふむ、それこそ億で済むような額では無いだろうな」

「勿論、今夜の飲食代もキッチリ頂きますので」

「の、望むところでしゅわ……」

 ニッコリと満面の笑みを浮かべた大淀が、隣に座るニライカナイの熊野の肩をポンポンしている。しかし、その眼鏡の奥の眼は笑っていないのでお察しだ。おお、怖い怖い。





「……しかし、それだけの損害を被ったのだ。何処からか補填せねばなるまい?」

「そりゃそうだろ。ウチもこういう時の為の予算も組んであるが、無限に沸いてくる訳じゃあ無いからな」

「とは言え、政府からも大本営からもそんな予算は出せんぞ。どうする気だ」

「な〜に、被害をもたらした所から搾り取るさ」

「う、ウチの鎮守府からも出せませんわよ!?」

 ニライカナイの熊野が慌てふためいているが、別にニライカナイに損害賠償を求める気はない。……まぁ、巻き込まれた被害は訴えたい所だが。

「違う違う。もっと大元の、原因たる所から搾り取る」

「……正気か?」

「当然だろ?ツケはきっちり取り立てるのが俺の流儀だ」

 そもそも可笑しいと思ってたんだ。突然現れたネームレベルなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ