暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
お休みなさい士郎くん
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「刃にてその心を断つ。残念ですが、慈悲はありません」

 ものの一分で、俺があれほど苦戦したケルト戦士を一掃した少年が血振りをする。苦無型の短刀にこびりついていた血が払われ、少年はこちらを振り返った。
 十代半ばほどの外見だ。赤い髪、赤い瞳の忍。彼は俺が満身創痍なのを見て、気遣わしげに声を掛けてきた。

「大丈夫……ですか?」

 彼の問いに苦笑して、地べたに座り込む。全然大丈夫ではない。しかし俺は弱音よりも、感謝を伝えるのを優先した。

「いや……どうかな。それより助かった。ありがとう」
「いえ、サーヴァントとして当然の事をしたまでの事です。あれらケルトの者らは僕にとっても敵ですから」
「そうか……俺は衛宮士郎だ。出来ればよろしくしてくれ」

 そう言って座り込んだまま手を差し出すと、彼は一瞬きょとんとして、微かにはにかみ手を握り返してくれる。
 本当に気のいい少年らしい。忍とは思えない、というのは侮辱か。苦無捌き、使用した忍術、体捌き、気配遮断。どれも見事で彼が姿を表すまでまるで気づけなかった。このアサシンは間違いなく一級か、それ以上のアサシンだ。いや忍者だ。

「こちらこそ、よろしくお願いします。では改めて名乗ります。僕はアサシン。風魔忍群五代目頭目、風魔小太郎です。見たところマスターのようですが……ご随伴なさっているサーヴァントの方はいらっしゃらないのですか?」
「いや……それがな」

 俺は彼に説明した。カルデアの者である事。第三特異点を攻略したら、敵方の仕掛けでこの特異点に転移させられた事。疲労困憊の状態だった事。サーヴァントもいない単独である事。
 彼は無言で聞き、そして頷いた。俺を疑う素振りはみせていない。信じるに足ると判断してくれたようだ。

「……なるほど。大変でしたね。ならばこれより先は、この風魔が貴方をお守りしましょう」
「すまない。ありがとう。本当に助かる。頼りにさせてもらうぞ、アサシン」
「はい。よろしくお願いします、カルデアのマスター殿。それと僕の事は名前でいいですよ」
「分かった。仲良くゲリラしよう、小太郎」

 ははは、と小太郎は快活に笑った。冗談だとでも思ったのか。
 片目を前髪で隠し、インドア派のような穏やかで気弱そうな風情だが、こんなふうに笑えるのなら上等だ。彼の肩を借りて立ち上がると、そのまま歩き出す。
 何処か行く宛があるのかと訊ねると、無いと答えられた。なんでも小太郎も召喚されて数日しか経っておらず、まだ他のサーヴァントにはお目に掛かっていないらしい。いたのは問答無用で襲いかかってくるケルト戦士ばかり。そして、無辜の民草を虐殺する姿ばかりを目撃していたと。
 それを塞き止める為に単独で奮闘していたが、そろそろ単騎での活動には限界を感じていたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ