暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第98話:Enigma
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックス達がハンターベースに帰還してから数十分後。

この短い時間内に世界各地からイレギュラーハンター本部に寄せられるイレギュラーの発生件数はもはや数え切れぬほどである。

「シグナス、彼らの精密検査とハンターベースに戻ってきた初期症状のハンター達のシグマウィルス除去は完了したよ。エックス達は特に問題はない。他のハンター達はシグマウィルスに感染していたけど初期症状の者達は自我がある分治療は楽だった。最新型のシグマウィルス…死に損ないのシグマ同様、中々しぶとかったけど…この僕を屈服させる力はなかったね…最終的にシグマウィルスの抗体ウィルスで破壊してあげたよ」

その際、抗体ウィルスでシグマウィルスとは別のダメージを受けてハンター達から抗議を受けたが、ゲイトはどこ吹く風である。

どんなに痛くてもイレギュラー化して処分されるよりはマシだろうに。

そんなゲイトにエイリアとアイリスは顔を見合わせて苦笑した。

「ところでシグナス。俺達が精密検査を受けている間の各地の状況は一体どうなっている?」

精密検査を終えて戻ってくるなり、開口一番に問い掛けるのはゼロだった。

彼の腕は継ぎ足されてはいるが、バスターの変形機構を完全に失っている。

「知っての通りだ。極めて深刻な状況だな」

そんなゼロに向かってシグナスが言う。

世界中にシグマウィルスが蔓延しているとの情報は既にゼロ達も耳にしている。

「シグマの爆発の影響で蔓延したシグマウィルスの影響で多くのレプリロイドがイレギュラー化し、そして社会機関は必然的に麻痺している」

「それは分かっている。だから今ここで手をこまねいている場合じゃない。1人でも多くの犠牲を減らす為に早くシグマウィルスを除去する方法を考えなければ」

こうしている間にもどれだけの犠牲者が出ているのか分からず、焦燥に駆られるエックス。

しかしそんな彼に溜め息するとシグナスは更に言葉を続ける。

「世界中のシグマウィルスの除去に集中したいのは山々なのだがな。実はそんな地上の混乱さえ些事と見なさなければならない事態に我々は直面している。ラグランジュポイントに浮かぶスペースコロニー・ユーラシア。それが突如ラグランジュポイントを外れ、地上に向かって落下し始めたのだ」

「な…何だって!?スペースコロニー・ユーラシアが地球に!!?」

「本当よエックス。ユーラシアの内部からも大量のシグマウィルスが感知されている上、この落下自体まるで地上の混乱と呼応するかのようなタイミング。シグマの仕業である事は間違いないわ」

「ふむ、地上のシグマウィルスで僕達の動きを制限し、そして宇宙から大型スペースコロニー・ユーラシアを落下させて人類滅亡、ハンター滅亡を同時に狙う作戦か。えげつないけど中々理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ