暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
第四特異点『魔霧瞬殺マラソン』
全力疾走だねネロちゃま!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「それじゃあ、第四特異点へのレイシフトを始めるよ。マスターはネロ帝、もといネロ。随伴するサーヴァントは四騎。マシュ、ランサー(クー・フーリン)セイバー(アルトリア)アサシン(切嗣)だ。各自ネロちゃんとの臨時契約を頼むよ」

 ロマニは無事送られてきたデータを纏め、要点だけを纏めたレポートに目を通しながらネロに言う。そのサーヴァント数と構成を決めたのはロマニだった。やや疲弊の滲んだネロに、ロマニは軽く言う。

「大丈夫だよ、ネロさん。ぶっちゃけ士郎くんの読み通りなら二日もあれば楽勝な戦いだから」
「そうなのか?」
「そうそう。ところでネロさん、マラソンは得意かな」

 なんでマラソン? と首を捻りながら、ネロは答える。「まあ、それなりには体力にも自信はあるぞ」と。
 それを聞いたロマニは安心したように笑みを深めた。

「ならいいか。正直言うとね、今回のレイシフトでネロさんはほぼ走るだけでいい」
「む?」
「実戦を熟した実感も出ないんじゃないかな。こっちから指示するからとりあえずササッと処理しちゃって」
「え?」

 ふぉーう! と白いモコモコ小動物フォウが、ネロの頭に飛び乗った。まるで『マラソンと言えばおれだろう? ついてこれるか』と言っているようである。
 ロマニはフォウに頭に乗られてわたわたするネロに微笑み、最後の調整に入った。まだ疑似霊子演算器は修理できていない。故にレイシフトのための準備はより入念に、更に慎重に行うために調整を行っているのだ。それも間もなく終わるが。
 マシュが微笑みながらネロに言う。

「お願いします、ネロさん」
「うむ、よく分からぬが余に任せよ」

 切嗣はネロに一瞥すら寄越さない。無言でネロの肩に手を置き、レイラインを繋げるとそのまま離れ、短機関銃とナイフの点検に移った。
 赤いフードの下の素顔を見せない暗殺者だが、ネロはそれに不服を感じることはなかった。鷹揚に構える彼女に、切嗣はやり辛さのようなものを感じるものの、溜め息をこぼしてレイシフトに備える。
 クー・フーリンは苦笑しながらそんなアサシンを横目に見遣り、何気なくレイラインを繋ぎ合わせられる。

「あー、こうして話すのははじめてだったか? ネロって呼ぶぜ」
「うむ、好きに呼ぶと良いぞ。今の余は皇帝ではない故な」
「おう。アイツはあんなふうに愛想の欠片もねぇが、腕は確かだぜ。とりあえず単独行動させときゃ戦果は必ず挙げやがる。頼りになるがテメェ自身を捨て駒にするのも厭わねぇからな。そこんとこは気を付けてやってくれや」
「分かっているとも。シェロもそこは頭を悩ませていたな」

 仕方ない奴だと笑うネロに、クー・フーリンは肩を竦める。

 そんなネロへ、アルトリアが顔に陰を落としながら声を掛けた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ