暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第96話:Paradise
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
連絡を受けたルナは目の前に突き出されたトリプルロッド、シールドブーメラン、バスターショットの状態に呆れていた。

「武器の修理を頼みたいんだが?」

「うひゃあ、こりゃあ随分と壊してくれたなあ」

呆れたように壊れた武器を見遣るルナ。

ハンターベースのメカニックであるダグラスに頼んで見たのだが、あまりにも高性能過ぎてダグラスの手には負えないようなので、造った本人に頼んだのだ。

「……正直ここまで見事に壊されると逆に清々しいな」

「直せるか?」

「出来るに決まってるだろ?ところで武器の調子はどうだった?使ってくれたあんたに聞きたいね」

「バスターとシールドの威力と使い勝手は悪くない。ロッドは最大まで伸びるのに僅かなタイムラグがあるからそこを狙われることがあったな」

「あーそっかー。改良しなきゃな〜」

問題点があるなら改良しなければならない。

判明した問題点をそのままにするなど技術者として失格だ。

「分かったよ、何とか改良してみせるよ」

「頼む」

武器をルナに手渡し、修理代を差し出すとエックス達がやって来た。

「やあ、ルナ。久しぶりだね」

「おう、久しぶり…元気そうだな」

「あなたは誰?エックスとゼロの知り合い?」

初対面のルインは疑問符を浮かべている。

「彼女はルナ…お前も噂くらいなら聞いているはずだ。ハンターベースにジャンクパーツや武器を売りに来る…」

「あ、それなら私も知ってるよ。敵には危険第一、味方には安全第一がモットーの、ジャンク屋兼武器屋のルナ・アームズだよね」

「ふっ、そうだぜ」

「(いくつモットーがあるんだ?)」

エックスの記憶に間違いがなければ前回、エアフォースの戦艦で聞いたモットーは“依頼とあらば誰であろうと何処にでも”だったはずだ。

「まあ、出来るだけ早く仕上げてやるさ。楽しみにしてな」

それだけ言うとルナは颯爽と去っていった。

「ゼロ、今日はベースのみんなでケイン博士主催の海でのパーティーだよ?準備しないと」

「またか、宴会好きの大ボケ爺め」

悪態をつくゼロにエックスとルインは思わず苦笑した。

「仕方ないよ、まだ暑いしみんなも暑さで気が滅入っていたからケイン博士の心遣いだよ」

「どうだか、大方オペレーター達の水着姿が目当てなんじゃないのか?」

「まだ怒ってたんだ…」

少し前に似たようなことを行い、アイリス達は水着姿になったのだが、ケインと一部のハンターが鼻の下を伸ばしていたためにゼロに叩き斬られそうになったのは記憶に新しい。

「そう言えば今回はエイリアも来るんだよな…少し心配だな」

そのパーティーの時はエイリアは都合が悪くて行けなかったが、今回
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ