暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第2話 前座
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を訪ねたのだが、『コマの持ち主の情報までは与えられていない』という情報を持たないステフに、それを見破る術はない。そして唯一神のコマを持つ現状にキョドるステフを、()()()()()()()()()()()()()────それがグシの意図だった。空がRTAの為に駆け引きをしなかったように?────グシは駆け引きでさらに時間短縮を図ったのだ。
その思惑に気づけないステフは、思い切り誘導されるままに宣誓する。

「ら、楽そう、ですって!?私だって強くなってるんですのよ、簡単に負けてあげたりはしませんわ?────【盟約に誓って(アッシェンテ)】!!」

?────ステフは知らない。そもそも空達はステフの勝負など最初から眼中になく、それ故にステフのゲームを最大限楽しむ為に彼らがRTAという遊び方を選択した事を。
そして、それを悟れぬまま【盟約に誓った】時点で、既に負けているということを。



?────唯一神のコマ、それがなくなった巨大なチェス盤の上。
ステフをボロクソに負かす『  』とグシの姿を遠視しながら、テトは不遜に呟いた。

「うん、さすが『  』さんにグシさんだね。盤上(ばんがい)から観てても楽しいけど?────見てるだけじゃあつまらないよね☆」

その手で()()()()()()()()()()()?()────なおも不遜に、テトは言葉を続ける。

「たまには、僕も盤外(ばんじょう)でプレイヤーとして楽しみたいし?────ただの『遊戯の神』テトとして、挑もうかな?待たせないでね?────3人とも♪」

そう言って、唯一神は?────チェス盤から飛び出した。

「さあ、遊ぼう!ギャラリーなんてつまらない!プレイヤーとしてゲームを編む事こそ僕の生まれた意義だ!あの二人に願われたように?────挑もう!世界一下らない?────故にこそ、世界一楽しい、そんなゲームをしよう!!」

そう叫んだテトは、もはや唯一神に座するものでは無かった。もう彼は、ただのゲーマーだった。
チェス盤(観覧席)から盤外(舞台)へと跳ぶ?────プレイヤーだった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ