暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第91話:Tear
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックス達がカーネルやディザイアのことで落ち込んでいる中で、拠点から離れた火山地帯ではフクロウルの部下の生き残り達の残骸が散乱していた。

「その力は…一体…?」

指揮官であるレプリフォース兵がボロボロになりながらも自分達を全滅に追い込んだ怪物を睨んだ。

「一体…何なのだ…き、貴様のその力はレプリロイドの域を明らかに超えている!!答えろ!!イレギュラーめ!!」

「私がイレギュラー?ふふふ、面白いことを言うね…」

兵士の言葉に微笑むとバスターの銃口を向け、無慈悲な一撃を放った。

「ぐはあ!?」

零距離でのチャージショットを喰らった兵士は跡形ともなく消滅した。

「イレギュラーは私じゃなくて君達の方だよ」

散乱する残骸を見渡しながら穏やかに笑うルインの姿は誰がどう見てもイレギュラーにしか見えないことを彼女は気付いていない。
 
「天の理……地の理……」

「!?」

聞き覚えのある声にルインの目が見開かれた。

「全てに背きし我が拳に………」

「………来る!!」

「一方の道理も存在はせぬ!!」

地面を吹き飛ばし、凄まじい業火を纏って弾丸の如く飛び出す影は着地と同時に拳を構えた。

「あれは…ドラグーン!?」

龍型レプリロイドのイレギュラーハンター第14特殊部隊の隊長であり、突如ハンター本部を脱走後はレプリフォース側に加担したと聞いていたが、まさかここにいたとは。

「我が拳、己が欲のため………貴女の心の臓を貫くためにあり!!いざ、尋常に勝負!!」

ドラグーンと対峙するルインは即座にドラグーンの情報を検索する。

素手による体術を極めた武道家で、イレギュラーハンターとしての実力も指折りであり、上層部からの信頼も厚かったはずだが。

「そんなの関係ない…イレギュラーは全て破壊する!!」

バスターをチャージし、ドラグーンに向けてチャージショットを放つ。

「……哈っ!!」

「!?これは…波動…!!」

前方に波動の防壁を展開してルインのチャージショットを無力化し、次の攻撃、波動拳の発射体勢に移行した。

エックス以外にも波動を扱えるレプリロイドがいるとは思わなかったルインは目を見開く。

「我もまた波動を極めし者なり!!貴女の真の力を我に見せてみよ!!灼熱…波動拳!!」

灼熱の業火を思わせる波動を放ち、それを見たルインは拳を地面に叩き付ける。

「裂光覇!!」

衝撃波と共に光の柱がドラグーンの放った波動と激突し、相殺される。

「相殺か…そうでなくてはな!!天魔空刃脚!!」

「(セイバーでは対応が間に合わない!!)アースクラッシュ!!」

ドラグーンの飛び蹴りに対してルインはあまりの速さにセイバーで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ