暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第90話:Sadness
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルナは作業をしながらも、あまりのタイミングの悪さに舌打ちしたくなった。

ワクチンデータを奪取してきたゼロはエックスと共にアイリス達の拠点にワクチンデータを届けようとしたのだが、タイミング悪く軍規を曲げてアイリスのためにワクチンデータを持ってきたカーネルとかち合ってしまった。

「ゼロ!!」

「来るなよエックス!!お前は後ろのアイリス達を守れ!!」

カーネルのサーベルをかわしながらワクチンのインストールを受けているアイリス達を守るように言う。

「畜生!何でこんなタイミングで!!」

「ルナ、急いでくれ!!」

早くアイリスのワクチンのインストールを終え、カーネルとゼロの戦いを止めなければ。

「止めろ!俺達がここで出会ったのは戦うためじゃない!!」

「うるさい!!どこで出会ったとしても私達は戦う運命だったろう!!」

ゼロは何とか戦いを避けようとするが、カーネルは聞く耳持たない。

「お前はアイリスを助けるためにここに来たんだろう!?」

「ワクチンのインストールは開始された……妹は助かる!!ふぬおぉぉ!!」

カーネルはサーベルをゼロに振り下ろそうとする。

「馬鹿…野郎っ!!」

カーネルが振り下ろしたサーベルをセイバーで受け止めるゼロだが、しかしカーネルの蹴りをまともに喰らって吹き飛ぶ。

「……そうか……時も場所も関係ないか…」

「分かりきったことをっ!!」

カーネルはゼロにサーベルでの突きを繰り出すが、ゼロは紙一重でそれをかわす。

「っ!!そうだな…お前に言葉でどうにかしようとしていた俺が馬鹿だったな!!」

ゼロはセイバーを振るってカーネルを斬り裂こうとするが、カーネルはそれを腕で受け止める。

しかしそれを見越していたゼロはロッドを抜くと、突きをカーネルの胴体に叩き込んで吹き飛ばす。

「ぬう!?」

「両腕と両足を斬り落としてでも大人しくなってもらうぞ!!」

「やれるものならやってみるが良い!!」

2人の激しい戦いに仲間達はどうすれば良いのか分からずに途方に暮れる。

「だああもう!!何だこりゃあ!?」

「どうしたんだ!?」

頭を抱えながら叫ぶルナにエックスは目を見開く。

「ワクチンのインストールは終わったのにアイリスの体がエラーだらけなんだよ!!しかも更にエラーが増えやがる!!」

「何ですって!?」

「そ…そんな…こんな綺麗な顔なのに体中エラーに蝕まれているなんて………」

「何でこんな短時間でエラーが増えるんだ…?まさか…」

困惑する仲間達、途中でルナはあることに気付いた。

ゼロの攻撃がカーネルに当たる度に、掠める度にエラーが増えることに。

それが正解だと言うようにカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ