暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第89話:X & ZERO & RUIN
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルナはゼロと共にアイリスを治療カプセルに入れて容態を確認していた。

「はっきり言って最悪な状態だな、クジャッカーの“バグ”が彼女の身体を蝕んでいやがる。この状態をどうにかするには、スラッシュ・ビストレオの輸送列車にあるワクチンデータを奪取するかドップラー博士に頼んで作ってもらうかの二択だ。」

今までルナの話を黙って聞いていたゼロはゆっくりと口を開いた。

「その二択だとどちらが早い?」

「ぶっちぎりで奪取の方だな、どうやらタイミング良くビストレオの輸送列車がこの近くを爆走しているらしい。しかし当然ながら危険度は極めて高い。安全性を求めるならドップラー博士に頼んで作ってもらうだな。しかしこの“バグ”を除去するワクチンデータを一から作成するとなると時間がかかるな」

頭を掻きながら説明するルナにゼロは外に向かって歩き出した。

「そうか、確か外にイーグルがあったな。あれを借りていくぞ。戦闘機では脱出に手間が掛かるからな」

「待ちなゼロ、せめて武器のメンテナンスを終えてから行きな」

「………」

「待てないってツラだな?だけどな、もし失敗してお前が死んじまったらそれこそ体を張ってこうなった彼女に申し訳立たねえだろうが!!だから今はしっかり準備をしろ。新しい武器も用意するから」

「…分かった」

彼女の言うことも尤もなので大人しく武器のメンテナンスをしてもらうことに。

一方でエックス達イレギュラーハンター側もビストレオの輸送列車を発見しており、エックスのアディオンの用意がされていた。

「それじゃあエックス。気をつけて」

「ああ、勿論。ライト博士の新しいアーマーや君が復元してくれたアーマー…それにケイン博士達に頼んでおいた武器も完成したからね。大丈夫さ」

エックスの腰にはシグマがかつて愛用していたΣブレードに酷似した1本のビームサーベルの柄があった。

接近戦の武器の重要性を知っていたエックスはケインとドップラーに頼んで研究所に残っていたΣブレードをベースにした専用のビームサーベルであるXブレードに改良してもらっていたのだ。

因みにエックスが望む性能に仕上げるのは大変だったと後にケインとドップラーは語る。

「そうね、それだけの装備なら何が来ても怖くないわ…でも気をつけて…ちゃんと帰ってきて…あなたが帰って来なかったら私は…」

その言葉に周囲のハンターやオペレーター達の視線がエックスとエイリアに集中した。

「?」

エックスは自分とエイリアに視線が集中したことに気付いたが、取り敢えずエイリアの言葉に集中する。

「あなたが帰って来なかったら……アーマーの解析とかが出来なくなるじゃない」

【へ?】

ハンター達とオペレーター達がポカンとなるが、エイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ