暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.107 回想《12》 サムの狂気と出久の背負うもの
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




デヴィットは解除プログラムを打ち込みながらも、背中に今にも撃たれてしまうかもしれないサムが持つ銃に戦々恐々としていた。

「(私は……サムの言葉に耳を傾けてしまったのは間違いだったのか……?)」

まだ、サムの事を嘘だと思い、信じられていないデヴィット。
それで震えながらも、サムの方へとゆっくりと顔を向ける。

「どうしました、博士? まだプロテクトは解除できていないでしょう?」
「サム……本当の事を言ってくれ。これを仕組んだのはヴィラン達で、君はただ脅されて従ってしまっただけなんだろう……?」
「…………」

それはひとえに今まで築き上げてきたデヴィットとサムの仲で、まさか裏切られるなんて事は、これは嘘だ、嘘なんだという思い……。
だが、サムの表情はそれで一気に歪み、銃口を押し付ける力がさらに強くなる。
そしてこう言い放った。

「ですから、先ほども言ったでしょう? 私は、成果を誇れなければ、そしてお金と名誉も貰えなければあなたに付いて行く事ももうないと……」
「嘘だ! 今まで私達は二人三脚で頑張ってきたじゃないか!」
「そうですね……。まぁそれも嘘ではないと言えましょう。ですが、もう博士と私の間にあった関係はとっくに壊れてしまっているんですよ。
ですが、博士の悔しく思う気持ちだけは私と同じものだとは感じていました。
ですから、私がせっかくヴィランにまで協力を願い、私達の研究成果を取り返そうとあなたに相談したんですよ?
博士もそれで乗り気だったではないですか……?」
「しかし! 私はこの計画に協力してくれる人たちはヴィランの役を演じてくれる人達だと、それを信じて……!」
「はぁー……ですから博士、あなたは甘いのです。もとよりこんな計画に乗ってしまった時点であなたももうヴィランの仲間入りなのですよ? そこのところはその聡明な頭脳で理解していますか?」
「……ッ!!」

それで悔しそうに顔を俯かせるデヴィット。

「そして、もう後戻りができないところまで計画は進んでいたというのに、なにがあったのかは知りませんが、計画が発動したというのに直前になって突然あなたは心変わりをしたかのようにこの計画をやめようなんて言い出した……。それを聞いた時の私の頭に血がどれだけ上った事か……分かりますか? あなたは裏切ったというでしょう、ですが私も博士に裏切られたのですよ」
「さ、サム……」

情けない声を出しながらも涙を一滴垂らすデヴィット。
その一滴の涙にどれほどの感情が込められているものか、デヴィットももう分からないほどであった。それほどに感情がぐちゃぐちゃになってしまっていて、サムの顔を直視できなくなってしまった。
デヴィットが大人しくなったのを確認したのか、

「さぁ、早くプロテクトの解
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ