暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
三十八匹目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アイテムボックス?」

僕とクーちゃんの魔法の勉強にメリーちゃんとシャクティが参加しはじめてしばらくたった。

季節はもう秋も終盤。

「うむ。お主らならおそらく使えよう」

アイテムボックスというのは無属性魔法で、簡単に言えばゲームなどの道具袋やストレージだ。

広さは魔力に依存するらしい。

なお……上級魔法に分類される。

「玉藻様、アイテムボックス…は、上級…ですよ?」

「うむ。メリーの言うとおりじゃが、まぁ、シラヌイがどうにかするじゃろ」

丸投げかい。

「ではシラヌイ、こっちにこい」

お婆様に呼ばれる。

僕が教わって、それを噛み砕いてから三人に教える形だ。

「ではアイテムボックスのやり方じゃ」

とお婆様が説明を始めた。

まず指先に魔力を集める。

次に空間を切り裂くイメージと共に指をスライドさせる。

空間の裂け目ができるのでそこにアイテムを入れる。

念じれば裂け目は消える。

アイテムを出す時は同じように裂け目を作る。

というのが手順だ。

うん…雑。

「さぁやってみよ」

無茶振りですねお婆様。

刀印を結んで魔力を込め、振る。

振る。

振る……。

「むぅ……」

できる気がしねぇ……。

「あー…やっぱりまだ早かったかのぅ?」

「ちょっと練習します」

お婆様がクーちゃん達にアイテムボックスを教えてる横で試行錯誤を繰り返す。

空間を裂くイメージをより明確にする。

ビシュッ!

「ぁ……」

思い切り指を振ると、指先から魔力刃が飛んで畳を切り裂いた。

「あー……ごめんなさいお婆様」

「よいよい。気にするな」

アプローチが間違ってるのだろうか…。

空間…そう空間。

お婆様の話し方では、既にある別の空間に干渉し穴を開けてそこをアイテムボックスにしている。

既にある空間。

そこに繋がらない。

ならば空間を創ればいい。

目を瞑る。

虚空に球を想像する。

明確に想像する。

魔力を込めて、手を伸ばす。

真っ直ぐに。

想像した球と手の間には壁一枚。

球が接する面に、手で触れるイメージ。

手を、僅かにつき出す。

パリン、と音がして目を開ける。

「できた」

ガラスが割れたように空間に穴が開いていた。

「これがアイテムボックスか…」

懐からディアマンタイトナイフを出して、入れてみる。

【構成素材:炭素100%】

【状態 共有結合結晶】

【硬度━━━━】

【透明度━━━━】

【重量━━━━━━】

そんな感じの大量の情報が頭に流れ込んで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ