暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第86話:Power Up
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインが消息不明になり、スノーベース跡を探し終えてハンターベースに帰還したエックスは武器のチェックをしながらも焦っていた。

「ルイン…どこにいるんだ…!」

「エックス、気持ちは分かるけど…今はレプリフォースのことに集中して」

「っ…君にとってもルインは大切な友人のはずなのにどうしてそんなに冷静なんだ!?君は彼女が心配じゃないのか!?」

エイリアの冷静な声にカッとなるエックス。

一度ルインが機能停止した場面を目撃しているエックスはルインが今どんな状態でいるのか分からず、武器以外見つからず、彼女のパーツすら見当たらない状況に完全に冷静さを失っていた。

「っ……」

しかしエックスに負けず劣らずルインとの付き合いが長いエイリアに対してそれを言ったのは間違いなく失敗だった。

エイリアは唇を噛み締め、キッとエックスを睨むとエックスに全力の平手打ちを浴びせた。

「え…?」

叩かれた頬を押さえながらエイリアを見つめるエックス。

「平気なんかじゃないわ!!私だってエックスと同じ気持ちだわ!こんな時でなければ今すぐにでもルインの捜索に戻りたいくらいよ!!」

親友をまた失ったかもしれないと言う悲しみを必死に隠していたエイリアだが、とうとう堪えきれず、涙が零れ落ちる。

「エイリア……」

「でも、ゼロが単独行動でルインは行方不明でいない今…私はともかくエックスまでハンターベースから離れたらハンターのみんなはどうなるの…?お願いエックス…今は…耐えて…お願い…よ…!!」

嗚咽が混じった声にエックスは深い罪悪感を覚える。

「ごめんエイリア。君の気持ちに気付かないで酷いことを…」

「いいえ、私の方こそ叩いてごめんなさい」

互いに謝罪し、これからについて話し合う。

「ルインが消息不明になってゼロは単独行動…ディザイアも行方不明…ディザイアもこんな時にいなくなるなんて…」

「エックス…私は嫌な予感がするの…あのディザイアの顔…とても正気とは思えなかったし…」

映像で見たディザイアの負の感情が全面に出た狂気の表情が未だにエイリアの電子頭脳に残っている。

「ああ…そうだな…ディザイアのことは俺もそう思うよエイリア…しかし、“力”…か…」

「エックス?」

思案顔になるエックスにエイリアは疑問符を浮かべる。

「ライト博士が用意してくれたパワーアップパーツの完成を優先させるべきかもしれない」

「え?」

予想外のエックスの言葉にエイリアは目を見開く。

「今回の件でレプリフォースは今までの相手とは違うことを再認識出来た。あのルインがバッファリオと組んで挑んだにも関わらずキバトドスに惨敗してしまった。」

バッファリオの戦闘能力は決して低く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ