暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第80話:Bio Laboratory
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ラームの言葉に驚愕するエックスだが、次のマシュラームの行動にも驚愕する。

「行っくよ〜、ソウルボディ!!」

マシュラームは自身を模した高エネルギーの分身を数体作り出す。

「分身っ!?」

「行っけぇーっ!!」

エネルギー体の分身をエックスに向けて飛ばすマシュラーム。

咄嗟にエックスは両腕を交差させて分身を防御する。

「くっ、待てと言っているだろう!!」

「待て待てってさ〜〜〜戦う気あんの〜?弱い奴は友達じゃないからね」

「待つんだ!!」

マシュラームの言葉にエックスが叫んだ。

「お前はあいつのように善悪の区別がついていないだけだ!!やり直すんだよ!!今すぐ回路を修理するんだ!!」

エックスはカウンターハンター事件の際に戦い、ケインに修理されたことで更正したワイヤー・ヘチマールを思い出しながら叫んだ。

「体を弄られるのはや〜だよ。それに戦わないなら聞きたくないもんね〜〜〜」

分身をエックスに飛ばしながらマシュラームはそれを拒否した。

「そんなに言うなら戦ってやるさ!!その代わり、俺が勝ったら言うことを聞いてもらうぞ!!」

エックスの言葉にマシュラームは無邪気に笑いながら頷いた。

「OK!でもお兄ちゃんは勝てるかな〜〜〜っ!?」

「約束だぞ!!」

両腕のバスターのチャージを終えるとマシュラームにダブルチャージショットを放つ。

「こっちだよ〜だ!!」

マシュラームは身軽な動作でそれをかわすと分身を飛ばしてくる。

「くっ、戦闘慣れはしていないようだが、速い…」

小型のレプリロイドであることもあって、マシュラームに攻撃を当てるのは困難だ。

「よし…ライトニングウェブ!!」

最大出力のライトニングウェブを周囲に放ち、マシュラームの動きを阻害するように展開した。

「うわあ!?あぎゃぎゃぎゃあ!?」

動き回っていたマシュラームはライトニングウェブに絡め取られ、ライトニングウェブの電気によって感電した。

「もらった!!ダブルチャージショット!!」

感電と糸によって動きを止められたマシュラームだが、エックスは念には念を入れるように1発はマシュラームの脚部を撃ち抜き、次は頭部を狙い撃ち、気絶させた。

落下するマシュラームを受け止め、後はケインの元に連れていくだけだと安堵した時、背後から襲撃を受け、マシュラームを奪われてしまう。

「マシュラーム!!」

直ぐに追い掛けるエックス。

一方のゼロはアイリス達が修理を終えたのを見て、そちらに向かう。

「ごめんなさいゼロ。あなたの修理を放り出して」

「構わない、残りは大したことはなかったしな」

「そう……ねえ、ゼロ…この戦いは…誰が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ