暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第73話:Counterpart
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
任務を終えてハンターベースに帰投している途中、ゼロは久しぶりにレプリフォースの友人であるカーネルと会った。

「カーネル、久しぶりだな」

「む?ゼロか…」

挨拶のためにカーネルに近づいてみると、見知らぬ少女型レプリロイドが彼の後ろにいるのを見付けた。

「そいつは誰だ?」

「ああ、ゼロと会うのははじめてだったな。ゼロ、私の妹のアイリスだ」

「よ、よろしくお願いしま…す…?」

そういえば、カーネルは元々1体のレプリロイドの半分から出来ていて、もう半分のパーツから出来た妹がいるということを聞いたことがあった。

カーネルに促されて、彼の後ろに隠れながら恐る恐る出てきたのはカーネルとは似ていない色恋沙汰に疎いゼロから見ても可愛らしいと思える容姿のレプリロイドだった。

しかし彼女はゼロを見ると何故か硬直した。

「おい、どうした?」

「アイリス?」

カーネルもアイリスの硬直を不思議に思ったのだろう。
疑問符を浮かべている。

「あ、すみません…あなたが私の友人に似ていたので…」

「友人?」

「はい。イレギュラーハンターであなたと同じ赤いアーマーの長い金髪の女性なんですけど…」

アイリスの言葉を聞いて、それに該当するレプリロイドはあいつしかいないだろう。

「ゼロ〜」

背後からゼロに抱き着くルインだった。

噂をすればだ。

「ルイン、後ろから抱き着くのは止めろ」

「いいじゃん。私達親友でしょ?」

「人目を考えろ」

「いひゃいいひゃい!!」

ルインをひっぺがすと頬を容赦なく抓るゼロに涙目になるルインであった。

「うぅ…痛いよう…」

抓られた頬を擦るルインにゼロは深い溜め息を吐いた。

「お前の友人ってのはもしかしなくてもこいつか?」

親指でルインを指差すゼロ。

「は、はい…」

「ははは…アイリス、ゼロは見た目は怖いがいい奴だ。安心しろ」

「そりゃないだろ、カーネル…」

そう言われて、イレギュラーハンターはよく一般のレプリロイドに怖がられることがあるのを思い出した。

イレギュラー化をしたレプリロイドを処分する職業柄もあるのだろうが、イレギュラーと一緒に暴れ回る彼らをよく思わない人も少なくはない。

「それにしてもお前にも妹がいるとは知らなかったぞ。よく似ている」

カーネルがゼロとルインを見比べて2人を兄妹だと勘違いしたようだ。

「妹じゃねえ。こいつとはたまたま似ているだけだ。目の離せない後輩ってとこだ」

「ええ〜、私はゼロのこと頼りになるお兄ちゃんのように思ってたんだけどな」

その言葉にゼロは目を見開いたが少しだけ微笑んで彼女の頭にポンと手を置いた。

頭を撫
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ