暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション degrade
Turn:25 継承された運命
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ストライドスキルでゲヰールをコール、更に自身のスキルでファルヲンをコール」
スキルを使いタイガに減らされたリアガードを補充するシェンメイ
「ヱヰゴヲグのスキル、ゲヰールを退却、リボルバー・ドラコキッドを呪縛、クロノファング・タイガーをデリート」
ヱヰゴヲグに貫かれたクロノファングが消滅していき再び霊体に戻されてしまうタイガ

Turn:25 継承された運命

「(俺のバインドゾーンの裏のカードは6枚、けど、枚数気になんかしてられねえ、この調子だと13枚溜まる前に向こうの攻撃で………)」
「ヱディをコール、その効果で1枚ドロー、ヲクシズをコール」
「ヲクシズ………」
全ての始まりとなったヲクシズ
その姿にミライは思わずこぶしを握った
「まずはヲクシズでアタック」
「スラスター・バイソンとラッキーポッド・ドラコキッドでガード!」
「続け………ヱヰゴヲグ!」
何とかヲクシズの攻撃から身を守ったタイガだったが続けてヱヰゴヲグが迫る
「くっ、このままじゃ」
「ジェネレーションガード!遡る時乙女 ウルル!スキルでイリシュを表にしてシールドを+20000」
ヱヰゴヲグのパワー26000に対してシールドは35000
トリガー2枚以上でない限りこの防御は突破できない
【禁ずる根絶者 ザクヱラド】トリガーなし
【奏でる根絶者 ヱファメス】スタンドトリガー
【醗酵する根絶者 ガヰアン】トリガーなし
「ここでスタンドトリガー!?」
「パワーはヲクシズ、そしてスタンド、次はヱディのアタックだ」
「クロノボレー・ラビット!ラッキーポッド・ドラコキッド!」
ヱディの追撃もなんとかミライが止めた
だが次はミライの攻撃
残りの手札3枚は可能な限り使わない方がいいが………
「ヲクシズでアタック」
「俺が止める!」
ナニ、リボルバー・ドラコキッド、マニシュ、アダドアブラの4枚を使いヲクシズの攻撃を止めるタイガ
「仕留め損ねたか………だがいくら足掻こうとすべて我らに飲み込まれる運命………」
「そんなことはさせない………私が決めて見せる!」
ミライがかざしたカードが強い光を放つ

「これは………」
ミツキの手の中のサロメのカードが何かに反応するように光輝いていた
コユキのシラユキ、タツマのルアードも同様に輝いている
「ミライさんが………私たちを呼んでる」
彼女たちだけではない、すべてのファイターが自らの分身が輝いている様子に驚いていた

「必要なんだね………僕たちの力が」
手の中のカードに語り掛けるアイチの瞳には虹色の輝きが
「いくらでも貸してやる、だから根絶者をぶっ飛ばしてこい!」
そういってカムイが獣神 エシックス・バスターのカードを掲げると櫂とミサキも同じようにカードを掲げた
「受け取って!私たちの想
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ