暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第71話:Genius
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今現在ルインがいるのはレプリロイド工学が盛んな研究所である。

再稼働してからは、今までの知り合いをソニアを伴って訪ねているのだ。

最初の大戦前から通っていたので、最早この研究所の造りは把握している。

はてさて、親友の彼女はどこにいるのだろうか?

ふと、ある研究室に入ると見慣れた金髪の女性…エイリアがいた。

「ヤッホー、エイリア」

「え!?あなた、ルイン!?」

エイリアはルインの姿を見ると同時にまるで亡霊を見るような目で自分を見つめる。

そういう風に見られるのは地味にショックだ。

「あ、あなた、どうして…?まだ復活の目処は立っていないはずなのに…」

ケインにルインの状態を聞かされていたエイリアはルインが復活するにはまだまだ時間がかかるといわれていたのだが、なら目の前にいるルインは一体何なのだろう?

「色々あってね、何やかんやで復活したの」

苦笑しながら言うルインにエイリアは微笑みながら抱きしめる。

「本当に良かったわ…私は唯一無二の親友を失ったと思っていたんだから」

「ありがとう。」

「それにしても…ルインが復活したことをDrは黙っていたのね…本当に子供っぽいんだから」

この場にいないケインに対して呆れたように言うエイリアにルインは苦笑しか出来ない。

「それにしてもエイリアは全く変わらないね」

「レプリロイドが老けるわけないじゃない。それに定期メンテナンスを面倒臭がってサボる誰かさんとは違います」

「ふぐっ!!サボるのは事実だから言い返せないのが悔しい…」

「いい加減、定期メンテナンスを受けなさい。そしてワクチンを飲めるようになりなさい。昔あなたに特製のオブラートを渡したじゃない」

「オブラートがあっても苦いのは嫌!!」

嫌々と首を振るルインにエイリアは苦笑を浮かべる。

どうやら彼女の味覚は死んでも治らないらしい。

「それからルイン、あなたのハンターとしてイレギュラーを倒そうとする姿勢は凄く立派だと思うけれど、それで死んだら意味がないわ。」

「うっ…」

「あの時のエックスは本当に辛そうで…正直見ていられなかったわ」

「あ…う…」

最初の大戦が終わってエックスは1人で静かに泣いていた。

それを見たエイリアはエックスにハンカチを差し出すとお疲れ様とだけ伝えた。

多分あの時のエックスに下手な慰めは逆効果だと思ったから。

「は、反省してます…」

「本当に反省してるのあなた?」

ジト目で見つめるエイリア。

実はエイリアはルイン復帰までは唯一、エックスとかなり親密な女性型だったりするので仲はどうなるのか噂されていたりする。

何とか逃れられないかと頭を悩ませた時であっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ