暁 〜小説投稿サイト〜
聖剣を抜かず
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ワイバーンを一撃で倒した碧にだ、美奈代は言った。
「あの、何か」
「どうしたんじゃ」
「はい、碧さんはワイルドですね」
「職業が野生児じゃしのう」
「そのことを置いても」
「わらわはじゃな」
「かなりです」
 ワイルドだというのだ。
「まことに」
「自分でもそう思うけえ」
「ならず者もモンスターも薙ぎ倒され」
「美奈代ちゃんも助けてくれてのう」
「私はそれ程」
 謙遜して言うが美奈代は術で碧をいつもサポートしている。
「戦っていませんが」
「いやいや、それがじゃ」
「ちゃんとですか」
「わらわを助けてくれてるけえ」
 屈託のない笑顔で言うのだった、それは幼女のそれの如き澄んだものだった。
「嬉しいけえ」
「そうだといいですが、ただ」
「今度は何じゃけえ」
「これはという殿方に婿にならぬかと」
「婿探しは駄目じゃけえ?」
「駄目ではないですが所謂逆ナンは」
 それはと言う美奈代だった。
「あまり」
「そう言うがわらわは家の跡継ぎを探してるけえ」
「起きた世界のですよね」
「そしてこの世界でも婿を探してるけえ」
 だからだというのだ。
「だからじゃけえ」
「いいと思った男の人にですか」
「声をかけてるけえが」 
 それでもとだ、碧は美奈代と共に倒したワイバーンが姿を変えた金塊を拾いながらそのうえで彼女に話した。
「まだ誰もじゃけえ」
「はいと言ってくれないですか」
「起きている時もじゃけえ、お陰でわらわはキスもまだじゃけえ」
「いきなり婿にならぬかと言われたら」
 それならとだ、美奈代は碧に答えた。
「誰もドン引きしますさかい」
「それでか」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「誰も頷きませんよ」
「そうだったけえ」
「はい、デートでもです」
「引くかのう」
「そうなりますよ、ましてや」
「婿、結婚となると」
「誰も引きますから」
 それがどれだけ重要なことか知っていてというのだ。
「仕方ないですよ」
「そうじゃけえ」
「といいますか」
 美奈代は碧にさらに話した。
「お婿さんはお一人ですよね」
「わらわは浮気は嫌いじゃけえ」
「婚約をされるとどうでしょうか」
「それを実家のお父さんとお母さんにじゃな」
「言われては」
「その手があったのう」
「はい、どうでしょうか」
 金塊を拾いつつ碧に提案した、ワイバーンは強力なモンスターだけあって金塊もかなりの量になっている。
「それで」
「そうじゃな、ではな」
「それならですね」
「今度実家に帰った時にお父さんとお母さんに提案するけえ」
「そうされて下さい」
 こうした話をしつつだった、二人は金塊を拾い終えると冒険の旅を続けた。碧は婿探しは両親にしてもらおうと美奈代の言葉を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ