暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第66話:Understanding
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
機能停止寸前のドップラーのメインプログラム復旧は流石のケインの技術力を持ってしてもやはり容易ではないようだ。

「ケイン博士、大丈夫かな?」

「爺を信じろ、俺達にはそれくらいしか出来ん」

「ケイン博士なら大丈夫だよ。あの人はカウンターハンター事件の時も凄い早業でワイヤー・ヘチマールの修理を終えた人だし」

ルインはドップラーの乗っていたメカニロイドの残骸を回収して使い、ゼロの応急処置をしながらケインの修理を見守る。

ゼロもエックスもケインなら大丈夫だと信じて、静かに見守る。

[ミー]

サイバーエルフはケインの隣に移動し、ドップラーに力を使って傷を癒し始める。

「お、すまんな。助かるぞい」

「驚いたな、あんな治療能力まであるなんて」

「うん、でもまだ赤ちゃんだから強力な力は使えないの…よし、ゼロ…これで終わりだよ」

「ああ…すまん。これで自分の身を守るくらいは出来そうだ。ただ、動力炉に異常が出ちまったからかバスターが使えん…」

同時にバスターと同じ回路を使っていたアースクラッシュも使えなくなったようだ。

しばらくはZセイバーのみの戦闘になるだろう。

ケインの修理を見守ったエックス達だが、やがてドップラーのメインプログラムの復旧が終わり、ドップラーが再起動した。

「やった、再起動したよ」

「そのようだな」

「気が付いたかの、ドップラーよ」

再起動により、意識を取り戻したドップラーが目を見開く。

「ケイン……?貴様、何故生きておる…わしは……死んでなかったのか……?」

ドップラーが自分の体を見ると、ようやくケインに修理されていることに気付いた。

「ぐっ!!修理をしておるのか!!」

「ジーロン弾作動前にお主のメインプログラムを復旧させるのは骨じゃったわい」

「ふっ!貴様も科学者の端くれなら完全回復は99%不可能と分かるだろう。無駄なことを…わしの命令1つでジーロン弾は作動するのに…」

「分かっとる。けどお主はせんなあ〜〜〜」

ドップラーの言葉にケインはさらりと言い放つ。

そしてドップラーはジーロン弾の作動はしないとも言う。

「何故だ!?」

「今のお主ならわしらの困る姿が楽しくって仕方ないじゃろうからな、フン」

「ちっ!そうだ!!その通りだ!!愉快だ!!愉快だな!!もっともっと楽しませてもらうぞ!!」

ドップラーの目が光ったのと同時に大量のメカニロイドが飛び出してきた。

「うわあ、出て来たよ」

「チッ、数だけはいるようだな」

あまりの数にルインとゼロは表情を顰めた。

「そやつらの動きを阻止出来るかな」

「お主、ドップラーを寝かせてくれんか」

[ミー]


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ