暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第63話:Rebirth
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
VAVAとの死闘で大破したルインの魂は不思議な空間を漂っていた。

あの戦いで受けたダメージによってボディだけではなく魂の損傷も激しく、ダメージを癒すためにルインの意識は眠ったままである。

「起きろーーーっ!!!!」

「ふにゃあ!?」

しかし、その眠りは横から飛んできた現実の世界なら確実に近所迷惑クラスの怒声によって終わりを告げた。

隣にはかつて自分をこの世界に転生させた女神と。

「女神殿、ルインはまだ回復していないのですぞ…?少し乱暴では?」

完全に回復していないルインを強引に叩き起こした女神に流石のライト博士も呆れ顔だ。

「め、女神様!?それにライト博士まで…何でここにいるの!?」

女神だけならまだしも何故ライト博士がいるのかさっぱり分からず、ルインは混乱してしまう。

どうやらこの空間では前世の記憶は復活するらしい。

「そりゃあ、この世界の重要人物だし、君のことを知ってくれている人がいれば色々とやりやすいでしょ?ライト博士は現時点では亡くなっているから、絶好の相手だと思わない?」

「な、成る程…」

確かにライト博士は100年前の人間で既に故人だから協力を得られれば心強い。

「でも、私はVAVAとの戦いで死んじゃいましたし」

「壊れたボディは私とライト博士が直すから全然問題なしだよ。これから滅茶苦茶に苦労するであろうルインちゃんにプレゼントがあったりする」

「プレゼント…ですか?」

「ふふふ…おいで、電子の妖精ちゃん!!」

女神がパチンと指を鳴らすと、現れたのはロックマンゼロ4に登場するサイバーエルフの幼体である。

「サイバーエルフだ!!しかも赤ちゃん!!可愛い…」

[ミ…ミミ…]

体を擦り寄せてくるサイバーエルフの可愛らしい姿にルインの動力炉があった部分が跳ね上がる。

「この子の性能は基本的にロックマンゼロ4のサイバーエルフと同じ。エネルゲン水晶や食べ物をあげれば育つよ。ただエネルギーを使い果たすと赤ちゃんに戻っちゃうから気をつけてね。」

「はい」

「ルイン、この子の名前はどうするかね?」

ルインの腕にいるサイバーエルフを優しく見つめながらライト博士が尋ねてくる。

「えと…名前かあ……」

[ミ?]

「う〜ん。簡単には決められないし…向こうでエックス達と再会したら一緒に決めます!!ところで私が死んでからどれだけ経ちましたか?」

「あ、完璧な女神である私ともあろうものがすっかり忘れていたよ。ただいま、ドップラー博士の反乱の真っ最中で、エックス君とゼロ君がヴァジュリーラFFとマンダレーラBBの超濃いコンビに負けて、今はクリスマス☆エグゼキューション中」

「は?クリスマス…?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ