暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica35-Bエレミアの手記〜She's Memory2〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアインハルト†††

リッドの書き残したエレミアの手記を見つけた私たちは、リッドの子孫であるジークさんが読む形で内容を確認している。

「あ、これってオーディンのことちゃうかな。シュトゥラ国内を旅しているところに、銀の髪を靡かせる騎士が妙な集団に襲われているのを見た。遠目からでも判るほどの異常感。これまで感じ取れたことのないほどの魔力量。僕はこれまで人生の中で、人に対して恐怖を覚えたことはなかった。けど彼らは本能的な恐怖を僕に与えた。いや、あれは本当に人間だったんだろうか。この場に留まって気付かれてはいけない。早く立ち去らないと・・・か」

昨日、番長さんが言っていたとおりでした。リッドはオーディンさんの戦闘をじかに見ていたようです。フォルセティさんの方を見ると、彼と目が合いました。

「それだけ強かったってことなんだと思う。ま、僕じゃまだまだ届かない高みだろうけど、お父さんはたぶん、もう届いてると思うよ。そういえばカイラさんも、オーディンを避けてたっぽいけど・・・ヴィルフリッドさんと同じ理由? さっきの闘いの中でも恐れがどうとかって」

「そう。戦闘は見たことないけど、城に遊びに行ったときにチラッと遠くから見た。戦船が・・・ううん、天災が人の形をした怪物だと思った」

クロゼルグの魔女、カイラの記憶を受け継いだ子孫のファビアさんがそう語りました。リッドもカイラも、オーディンさんの強さや雰囲気に恐れていたのだと。クラウスやオリヴィエ殿下は、そんな恐れは抱いていなかったのですが・・・。

「ご先祖様はそういった理由で、オーディンとは距離を取り続けたみたいやね。・・・こっから先はハルにゃんの記憶で見たとおりの流れや」

ペラペラとページを捲るジークさんに、「エレミア、ちょっと早い」とファビアさんが不満を漏らしました。

「あ、ファビアさん。エレミアの手記の閲覧用データを借りる予定ですから、後でゆっくり読みましょう」

「・・・そういうことなら、いい」

ジークさんが手記を読み進めていく中、「あ、こんな話もある」と、とある訓練後のお話をします。クラウスが湯殿へと誘うのですが、熱い湯は好まないとの理由でいつも断っていたリッド。その当時の記憶も思い出しているため、私は目を閉じて回想します。

「クラウスが、ご先祖様のことを男の人やと勘違いしてたって話やね・・・」

「・・・はい?」

何を言われたのかちょっと判らない私に、「ほら、ここや」ジークさんがある一行を指でなぞりました。

「えっと、クラウス王子は、未だに僕のことを男性だと思っているようだ。性別など関係無しに武闘家として接してくれているのかと思っていたけど、ヴィヴィ様が言うには気付いていないとのこと。彼が女の子の顔を全力で殴れるわけないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ