暁 〜小説投稿サイト〜
『転生特典はガチャ〜最高で最強のチームを作る〜』
四話目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「っ!? に、人間風情が、生意気な!」

改めて光の槍を出して投げつけてくるが、その直後にルパンブルーがVSチェンジャーで撃ち落としていた。

「ナイス、ブルー」

「ええ」

続いてレッドがベルトのバックル部分を外してそこからワイヤーを伸ばし槍を投げた直後の堕天使の腕を絡みとる。

「なっ!? こんな物!」

「私もいる」

小型の光の槍を作り出して片腕に巻きついたワイヤーを切ろうとするがそれよりも先にルパンイエローのワイヤーが自由に動かせていた腕を拘束、続けざまにブルーもイエローと共に腕を拘束する。

「じゃ、落ちて貰おうか、堕天使らしく、地面に、な!」

「ひっ!」

レッドの言葉と共に三人が同時にワイヤーを振り回す。なんとか抵抗しようとするが、それも虚しくそのまま地面に叩きつけられる堕天使。

「ぐべっ!」

女として出してはいけないカエルの潰れたような声を上げて地面に落ちた堕天使の女。強く打ち付けた顔には血と土に汚れて屈辱からか鬼のような形相を浮かべていた。

「よくも、至高の堕天使である私を!」

「おいおい、堕天使って天使からの落後者の集まりだろ? それが至高って」

堕天使の女の言葉に笑いながら言葉を返すレッド。

「至高の落後者? つまり、万年留年生?」

レッドの言葉にそう呟いたイエローの言葉に他の2人は思わず吹き出してしまう。

「ぷっ! ハハハハハ! イエロー、ナイス!」

「し……っ、レッド、笑っちゃダメよ」

爆笑してるレッドと笑いを堪えてるブルーの姿に百年の恋も冷めるほどの鬼の形相を浮かべている女堕天使だが、何かに気が付いたのか翼を広げ、

「ここは一旦引くしかないけど、そこの人間ども! この思考の堕天使レイナーレをコケにした事を必ず後悔させてやる!」

そんな捨て台詞を残して飛び去っていく。

「おっと、オレ達も長居は無用か」

レイナーレと名乗った堕天使が逃げた理由、赤い魔法陣の出現に気が付いて、レッド達も真上へとワイヤーを投げ、

「それじゃあ、オ・ルボワール(ごきげんよう)」

低空を飛んでいた三機の飛行機にワイヤーを巻きつけそう言い残して飛び去って行く。
後に残された目の前に巻き起こった光景に唖然としていた一誠の前に赤い魔法陣から現れる赤髪の女の子。
こうして、赤の悪魔と赤き龍の物語は本来の運命とは少しだけ違う流れで始まったのだった。












「ふーん、三人組の怪盗、ね」

彼女、リアス・グレモリーは新たに眷属となった一誠からの話を聞いてそんな言葉をつぶやく。
赤、青、黄の三人組の快盗戦隊ルパンレンジャーを名乗る怪盗達に彼が助けられた事を聞いた彼女は、彼らが最近
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ