暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十部第二章 同士討ちその三十九

[8]前話 [2]次話
「やる機会がな」
「中々ないですね」
「残念なことに」
「お陰で蓄えも減ってますけれど」
「本拠地取られたら終わりですからね」
「この稼業は根無し草じゃないんだよ」 
 海賊にしてもというのだ。
「船を停泊させる場所がないとだ」
「出来ない仕事ですからね」
「船の修理をしないといけないですから」
「そこは、ですよね」
「絶対に」
「そうだ、船も修理してだ」
 そしてというのだ。
「俺達もしっかりした場所で時々でも休まないとな」
「やっていけないですからね」
「海賊稼業も」
「だから本拠地を潰されますと」
「俺達は終わりですね」
「海賊にも家が必要なんだよ」 
 つまり本拠地がというのだ。
「だからだ、いいな」
「はい、わかってます」
「じゃあすぐに帰りましょう」
「仕事になりそうな商船もないですし」
「仕方ないですね」
「ああ、最近商船も減ったな」
 船長はこうも言った、それも苦い顔で。
「この辺りを行き交う船がな」
「ですよね、どうにも」
「商船の行き来も減りましたよ」
「それもかなり」
「相当に減りましたね」
「全くだ、しけたことになっている」
 彼等にしてだ。
「本当にな」
「どうしたものやら」
「ちょっと本拠地を離れたらどっかから敵がきますし」
「辛いですね」
「しかも中でいがみ合いもあるしな」 
 彼等にしてもというのだ。
「仕事が出来なくなってきたな」
「いや、本当に」
「最近嫌なことばかりですよ」
「ここはどうしたものか」
「生きていけなくなってきたら」
「抜ける奴も出て来たな」 
 彼等海賊からだ。
「それも勝手にな」
「抜けたりですね」
「追い掛けて捕まえて殺した奴もいますけれど」
「逃げる奴も出ていますね」
「俺達にしても」
「海賊になったら死ぬまで海賊だがな」
 こうした組織ではよくある話だ、一旦非合法組織に所属すると抜け出ることは難しい。無理に抜けようとするとリンチをも含む制裁が待っている。
 それでだ、彼等の組織もなのだ。
「入る時に言ってるがな」
「抜け出ることは許されない」
「抜け出たら死刑ですね」
「そう言われていますね」
「実際に」
「そうだ、しかしな」
 その彼等の組織でもいうのだ。
「抜け出ようっていう奴が増えてきた」
「このままじゃ食っていけない」
「そうなるって言ってですね」
「どんどん逃げていってますね」
「ボロボロと」
「ふざけた奴等だ、全く」
 こうも言った船長だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ