暁 〜小説投稿サイト〜
魔術師ルー&ヴィー
第二章
[
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
名を連呼しながら一点を凝視するだけであった。その先をシヴィッラが見ると…。
「あ…あれは…!」
 視線の先にあったもの…それは正しく〈妖魔〉と言えた。
 それは世に言う第四位の大妖魔〈シャッテン・ガイスト〉である。
 直訳すれば"影の霊"であるが、それは正しく?影?そのものであった。
 この妖魔は人の影の中に潜み、精神を腐食させてゆく妖魔であり、中程の街の住人全てを狂わせた記録も残されている。それでも第四位なのだから、妖魔と言うものはそれだけで人智を超えている。
 シヴィッラがそれを見た時、それはまるで女性…いや、そう思いたくはなかったが、彼女には姉のマリアーネのように見えた。
 恐らくは…シュテットフェルトにも同様に見えていたに違いない…。
「シュティ、しっかりなさい!」
 そう怒鳴りつけるや、シヴィッラはシュテットフェルトの頬を思い切り平手で打った。
 すると、今まで何の反応も見せなかったシュテットフェルトが我に返り、心配そうに見ているシヴィッラに気が付いた。
「シヴィー…私は…。」
「分かっています。姉を…マリアーネを取り戻したかったのでしょう?でも…そんなこと人の身では不可能な事くらい、貴方にだって解っている筈です…。」
 そう諭すようにシヴィッラが言うと、彼は俯き唇を噛みしめた。
「それでも…会いたかった…。」
「その想いは分かります…ですが、あれをご覧なさい。あれはただの影…。あんなものは姉どころか、人ですらありません。」
 そえシヴィッラが言った時、ふと…誰かが喋った。
「あ…ぁ…シュ……ティ…な……ぜわ…た……しは…」
 その声は紛れもなく…マリアーネのものであった。その声を聞いたシヴィッラは目を見開き…あることを思い出して戦慄した…。
「シュティ…貴方、まさか…姉の亡骸を…。」
 シヴィッラの問いに、シュテットフェルトは答えようとはしなかった…。だが…その沈黙こそが何よりも“答え”なのだと分かると、シヴィッラはシュテットフェルトを見据えて怒鳴った。
「何と言う事をしたの!姉の…貴方の妻の亡骸を冒涜するなんて!」
 シュテットフェルトが行使した術は、本来ならば獣を使って行うものである。それも、生きた獣で…。
 だが、シュテットフェルトはそれを人の亡骸で…自分の愛した人の死せる肉体で行ったのである。シヴィッラに許せる筈もない…。
「いくら会いたいと言って…まさか…こんな真似をするなんて…。」
 シヴィッラがそう責めると、シュテットフェルトは何を思ってか、未だ揺らぐだけな影へと向かって歩き出した。
「何をする気!?駄目よ!それに魔術は効かないわ!神聖術者であれば今なら…」
 シヴィッラがそこまで言った時、"影"は一気にシュテットフェルトへと近付き、まるで彼を抱くような素振りを見せた。
「…は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ