暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
悪意の牙、最悪の謀 (前)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 I am the bone of my sword
 体は剣で出来ている

 Steel is my body, and fire is my blood.
 血潮は鉄で、心は硝子

 I have created over a thousand blades.
 幾度の戦場を越えて不敗

 Unaware of beginning.
 ただの一度の敗走はなく

 Nor aware of the end.
 ただの一度の勝利もなし

 Withstood pain to create weapons,
 担い手はここに一人

 waiting for one's arrival.
 剣の丘にて鉄を鍛つ

 yet,
 けれど――

 my flame never ends
 この生涯は未だ果てず

 My whole body was
 偽りの体は

 still
 それでも――

「unlimited blade works&quot
 無限の剣で出来ていた」



 固有結界、無限の剣製。――心象を顕す呪の文言に変化はない。魂魄に埋め込まれたアラヤ識の楔が抜けていないから。力の根源に霊長の守護者が在るから。
 しかし世界卵を反転させ、世界を己の心の在り方で塗り潰す心象世界は変容していた。
 幼少の大火災に焦げ付いた空は、廻った世界の美景(人々)に除かれ曇りなき蒼穹へ。
 再演の差響に歪み、染み着いた血の赤い丘は緑豊かな濡れた草原へ。
 墓標のようですらあった無限の剣に、青々とした茎が巻き付いて、武骨な剣を自然の中へ取り込んだようになっている。
 心根豊穣にして地盤頑健なる剣の丘。鋼の与える頑強な安堵感が、心象世界に取り込んだ者へと贈られる。善なる者へ祝福を、無辜なる者へ安心を――悪なる敵には更なる無限の鉄剣を。廻る歯車(アラヤ識)が世界の主を支え、縛り、後押しする。ガゴッ、と歯車が鳴った。

「――セイバー。固有結界を崩壊させる規模の聖剣の解放は一時封じろ。奴にも大規模なものを撃たせるな」

 真っ直ぐに敵を見据える眼光に曇り無く、鉄槌のような声音が敵対者の討滅を告げている。セイバーと己を呼んだ主へ、黒王は首肯する。
 だがしかし、光の御子はニヤリと口端を上げた。

「いや、オレの宝具を使えば、固有結界(コイツ)の受ける負荷を肩代わりしてやれるぜ」
「――城か(・・)
「おう。おまけにオレとセイバー、マスターの体のキレも上げられる。良いこと尽くしだ」
「分かった。だが瞬時に奴を取り込めるわけじゃないだろう。追い込み、囲み、叩く。俺が合わせる、行けるな?」

 応じるように魔槍が構えられる。獣のように前傾となっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ