暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第54話:Parasite
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベースのケインの部屋でエックスがケインの発言に思わず声を荒げる。

「俺は反対です!!彼らの頭部を開けて電子頭脳を検査するなんてあまりにも乱暴過ぎます!!」

ケインの発言に声を荒げる理由は、電子頭脳は言うまでもなくレプリロイドの頭脳で大切な部分の1つである。

もし万が一のことがあれば、記憶やデータがデリートされてしまう可能性も無くはないのだ。

「記憶やデータがデリートしてしまう可能性があるからか?だが、ホーネック達もそれを承知しているんだ。いくら調べてもドップラーがホーネック達に施した処置が分からないんだ。ならば電子頭脳を検査するしかないとな」

どれだけボディの検査をしてもドップラーのイレギュラー化させる原因が見つからないのなら最早、電子頭脳を調べるしかないのである。

「エックスよ…わしを誰だと思うとる?わしはDr.ケインじゃぞ。心配するな!!」

自信を持って言うケインにエックスは何も言えずに、検査が始まった。

「それでは今より4人の電子頭脳の検査手術を開始するぞい!!よし、ドライバーN・N」

数人の助手の手を借りながら、ケインはまずメンテナンスベッドに寝かされているホーネック、バッファリオ、マサイダー、タイガードの頭を外し始める。

「みんな…頑張ってくれ…」

「………」

何も出来ないエックスとゼロは成功を祈るくらいしか出来ない。

「何処じゃ…一体何処にドップラーの手が掛かっとるんじゃ…」

どれだけ電子頭脳を調べたところでドップラーの施したイレギュラー化の原因は見付からない。

「(ケイン博士ともあろう人があんなに苦しんでいる…)」

何も出来ない自分に無力感を抱きながらも、ケイン程の科学者ですら見つけられないような処置を施すドップラーに戦慄を覚える。

「…………最早、これしかあるまい」

ケインは台に置かれた治療用具を見つめていたが、意を決して1つの道具を手に取る。

「(あれはアロファー波照射機!!確かにあれは異物探索に絶大な効力を発揮する。けどその反面、僅かでもアロファー波の照射位置がずれるとシステムも破壊してしまう!!)止めさせなくては…!!」

止めようとメンテナンスルームに入ろうとするエックスをゼロが止めた。

「黙って見ていろ…爺を信じるんだ。普段はボケ爺だが、やる時は必ずやる男だ…俺達の知るDr.ケインはそう言う男だろう?」

「ゼロ………うん」

ゼロとて自分を慕ってくれる部下をこの検査手術で失うかもしれない可能性があることに何も思っていない訳じゃない。

だが、ケインを信じているからこそやらせるのだ。

そしてケインがタイガードの電子頭脳にアロファー波の照射を開始し、照射位置がずれないように慎重に動かして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ