暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第53話:Conscience
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロがホーネックを連れ戻してから数日後、エックスとゼロは連続殺人が起こっているジャングルに足を運んでいた。

今では完全な自然は殆ど存在しないので半分機械の木々が生えている。

「森の至るところにあるこの自動天候チェンジャーで、森は良く育っているな。例え山火事になったとしても反応し、即座に豪雨を降らして鎮火させる。おかげで森は迷宮となって連続殺人を行うのも都合の良い場所となる。科学万能も善し悪しだな…なあ、エックス………本当に人間臭いなお前も」

吐いているエックスの姿に呆れるゼロ。

そう言えばルインも同じようなことをしていたことを思い出した。

「すまない…基地で見た殺人事件の資料用フォトを思い出して…どうも俺はルインと同じでああいうのは苦手だ…」 

「俺には理解出来ない心境だな…とにかくあれはバラバラと言うよりも細切れだな…あの斬り口の焦げ…あれはビームサーベルのもの…それもかなりの大型だ。しかも一度に数本束ねないとあんなに細かくはならない。大型ビームサーベルを束ねて振り回すのはどう考えても人間技じゃないな」

また吐き出しているエックスに呆れながらもゼロは情報を纏め直し、それを聞いたエックスも察したようだ。

「うん…イレギュラーってことだな…またドップラーが絡んでいるのか…!!」

木の幹に指を減り込ませる程に力が入るが、そんなエックスの腕にゼロが手を置いた。

「慌てずに一つ一つ解決していくぞエックス。焦るな、焦りは判断力を鈍らせる」

「ああ」

木から手を離すエックス。

ゼロはもう1人の同行者が何処に行ったのかと周囲を見渡し始めた。

「ところで一緒に調査に来たデュークは何処だ?」

「ああ、奥を見てくるって…さっき…」

「うわああああっ!!!」

「「デューク!?」」

デュークの悲鳴にエックスとゼロは急いで向かうが、既にデュークは機能停止していた。

「この傷口は連続殺人犯のものと同じだ!!」

「人間もレプリロイドもお構いなしか…しかもこんな明るい時間帯でのとはな…何を考えている…?」

エックスがデュークの傷口を調べながらゼロは何故この時間帯での犯行に疑問を抱く。

しかし理由は次の瞬間に分かることになった。

飛び出してきた1体のレプリロイドは太陽光をエネルギーにしてビームの爪を発現させる。

「奴は太陽光を武器エネルギーにしていたのか!!」

この時間帯での犯行の理由に気付いたゼロは迎撃しようとするが、敵の動きがゼロの想像を上回っており、擦れ違いざまにゼロのボディに傷を付ける。

咄嗟に体を捻ったことで致命傷は避けたが、直ぐには起き上がれない。

「ゼロ!!」

そして木を足場にして次はエックスに狙いを付けてきた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ