暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第52話:Longing
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロはある兵器工場に来ていた。

ドップラーの軍団がハンターベースに襲撃をかけたあの日から行方不明だったホーネックからゼロの個人端末にメッセージが送られたからだ。

『隊長…いや、ゼロっ!!俺はずっとあんたを追っ掛けてた…あの日あんたと出会ってからな。だが、それも今日で終わりだよ。俺はあんた以上の“強さ”を手に入れた…あんたを倒して俺はあんたを超える!!ミートン兵器工場で待っ…』

ホーネックの言葉が終わる前にゼロは端末を握り潰してそれを放り投げた。

あれはシグマの最初の反乱が始まる前のことでゼロがハンターとして配属される前のことだ。

ハンターベースに向かう途中でレプリロイド暴走族の喧嘩に出会した。

その時に会ったのが当時レプリロイド暴走族の片側のリーダーであったホーネック。

そのホーネックから攻撃を仕掛けられて一撃で返り討ちにして壊れたチェバルを置いてハンターベースに向かうことになったのは良く覚えている。

そしてそれからしばらくして暴走族から足を洗ってイレギュラーハンターにホーネックが入隊した。

本人はゼロが所属する第17精鋭部隊に入りたいようだったが、高い隠密能力を買われたホーネックは第0特殊部隊に配属されたので、ゼロとホーネックが本格的に交流するようになったのはゼロが第0特殊部隊の隊長となってからである。

ゼロはZセイバーでかつてエックスが戦ったチョップレジスターと同系統の敵であるシュリケインを一撃で撃破する。

直後に工場内にホーネックの声が放送される。

『あのシュリケインを一撃とはなぁ〜。やっぱ強えや。やっぱ強え武器を持ってると違うよな。実は俺も同じくらい強え武器を持ってるぜぇ』

「(ホーネック…)」

イレギュラー化した部下に思うことがあるのか、ゼロの表情は何時もより険しい。

『ドップラー様は俺の眠っていた能力を認めて下さり、俺により強力な武器を与えて下さった。負けるのが嫌なら直ぐに帰るんだな。その門を潜ったらあんたの処刑場だからな』

「そうか、それが口先だけでないことを祈ろうか」

「相変わらず自信過剰だな〜!!」

ホーネックの姿は以前より大きく変わっていた。

恐らくエックスとは違う外付けの強化アーマーだろう。

全身を火器で武装したような姿だった。

「どーだ?イカすアーマーだろ?あんたの武器なんて目じゃねえぜっ!!この部屋もあんたの処刑用に特注したんだぜ。ドップラー様は気前良いぜ!!」

「言いたいことはそれだけか?自分の得意な戦い方とは真逆の武装をするとは新人以下だ。暴走族時代の頃のお前の方がまだマシだったな」

溜め息と一緒に吐かれた言葉にホーネックは歯軋りする。

「くぅ〜…死ねーーーっ!!」

左腕の火器で攻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ