暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第48話 刮目しろ、最強の存在。美食連合軍VS一龍
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 こんにちは、小猫です。一龍さんと模擬戦を行う事になった私達は、空を飛んで一龍さんを追っています。というのも一龍さんは海の上をまるでトランポリンで跳ねるようにピョンピョン跳んでいるからです。


「ねえイッセー、あれも一龍さんの能力なの?」
「あんなの親父からすれば呼吸するくらい当たり前の能力ですよ」


 私たちの下からイッセー先輩の声が聞こえてきて部長にそう言いました。イッセー先輩とアーシアさん、イリナさんとゼノヴィアさん、ルフェイさんとテリーはゴムボートで移動をしておりイッセー先輩がボートを漕いでいます。


「あんなのは序の口です。そんなことで驚いていたら親父と対峙したら心臓が止まってしまいますからね」
「うぅ……今からあの人と戦うのよね。大丈夫かしら……」


 先程ほんの少し感じた一龍さんのプレッシャー、それはまだ5%も力を出していないだろうにその重さはまるで魔王様を思い浮かべるような恐怖が私達を襲いました。


「イッセー君は今まで何回一龍さんと模擬戦をしたのですか?」
「軽く2桁は言っていますが全部遊ばれて終わっています。俺の本気も正直親父からすればじゃれあいにしかならないですから」
「そこまでなのか……」


 朱乃さんがイッセー先輩に今まで何回模擬戦をしたのか聞くと、先輩は2桁はいっていると言いました。
 ですが先輩の本気でも一龍さんからすれば文字通りお遊びのようなものらしく、先輩の実力を知るゼノヴィアは最早驚きを超えてある意味納得する表情を浮かべます。


「俺が皆にアドバイスすることができるとしたら、絶対に動きを……思考を止めないで向かっていくという事ぐらいですね」
「どういう事かしら?」
「コカビエルの時もそうでしたが、攻撃を防がれたりすると驚いて動きを止めてしまうことがありましたよね。親父相手に0.1秒でも動きを止めたらもう負けだと思ってください」
「なるほど、こちらの攻撃は端から通用しないと思って直ぐに行動に移さないと駄目なんですね」


 先輩のアドバイスに私はなるほどと思いました。思い返してみれば私達は敵に攻撃を防がれたり効かなかったりすると、驚いて一瞬動きを止めてしまうことがありました。一龍さんの前でそれをすれば即座に負けてしまうというわけですね。


「ふむ、この島ならいいじゃろう」


 そして私達はこのあたりでも比較的大きな島に降り立ちました。


「はぁはぁ……親父早すぎるぜ」
「なんじゃ、もう息が上がっとるのか?」
「そりゃ結構な距離を漕いできたからな」
「お前も水の上の渡り方を覚えればいいじゃろうに。何だったら今教えようか?」
「そんな自転車の乗り方を教えようとするノリで言うなよ。まあ今回は遠慮し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ