暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第51話:evolution
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
倒したマサイダーが突如地面から飛び出したケーブルに包み込まれ、まるで虫の繭のような状態となってしまったことにエックスもゼロも困惑する。

「な、何が起きたんだ?」

あまりのことに思考が追い付かないエックスとゼロだが、近付いてくる気配に気付いてそちらに向く。

「進化だよエックス君。君にも経験があるはずだ。進化とは新たな適応力を身に付けること…それは生き残る為の術だ…違うかねDr.ケイン?」

「ドップラー…」

姿を現したドップラーにケインは表情を険しくする。

「そう怖い顔をしないでくれ。君達に最初に見せる為に大急ぎで完了させたんだよ。進化をね!!」

そしてドップラーは戦闘用ボディに改造したボディをエックス達に見せる。

「レプリロイドの進化!即ち!!人類を滅ぼす為の“力”を手に入れること!!聞こえるぞ、進化の音が…人類の滅びゆくリズムがな!!」

「哀れな…」

「?」

「素晴らしい才能を…歪んだ夢のために使うとは哀れじゃの、ドップラー」

「とんでもない、人間の都合を押し付けられていた昔の方が哀れだったよ。所詮人間とレプリロイドは相容れないのだよ。エックス君、ゼロ君。君達も疑問に思わないのかね?自分達よりも遥かに劣る人類の命令に従わなければならないレプリロイドの現状に?実際、最初の戦いではイレギュラーハンターからも反乱者が大量に出たではないか」

「まるで…まるであいつみたいなことを!!」

エックスがドップラーに反論するよりも早くケインが前に出て口を開く。

「確かにあの時はイレギュラーハンターからも反乱者は大勢出た。中には現状に疑問を抱いておった者もおるじゃろうな。それは確かに我々人類の落ち度じゃ…しかしドップラー…わしらは仲間じゃ!!エックス達はわしの大事な仲間なんじゃ!!」

「「!!」」

「………フッ、何時までその理想が続くものかな…まあ、それも一興か…ではそろそろ失礼するよ」

笑みを浮かべてフットパーツのバーニアを噴かして上昇し始めるドップラー。

「何処へ行くドップラー!!」

「生憎、私にはやらなくてはならないことが沢山あるのだよ!!これからのことを思うとワクワクしてくるなっ!ケインよ!!楽しみだな!!」

そして鉱山から脱出してこの場を去っていくドップラー。

「ドップラー…」

変わり果てた親友の姿にケインは悲しげに俯き、そんなケインにエックスはかける言葉が見つからない。

「ケイン博士…」

「爺を慰めるのは後にしろ!先にマサイダーが取り込まれたあの繭を処理するんだ!!……っ!?」

ケインのことが気になるのは分かるが、ドップラーが残していった物をそのままには出来ない為にゼロは繭を指差すが、悪寒を感じて繭を見つめる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ