暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
開戦!二極戦線オケアノス
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
開戦! 二極戦線オケアノス




「そら野郎共! 行くよ、突貫だぁ!」

 黒髭の喚び出した低級霊は雲霞の如く敵船へ攻め込んでいる。しかし英雄船は巧み極まる帆の操術で風を掴み、波に乗り低級霊が接近する前に航行して間を外される。その間に一掃されるのだ。
 英雄船より放たれる射撃。魔女の魔力砲撃は、海面をも蒸発させる五条の熱線である。触れれば英霊であっても、対魔力が無ければただでは済まない。そして擲たれる無数の名も無き槍は『輝く兜』が放っている。本来ならクー・フーリンの投槍にも劣らぬ技巧と威力は、残留霊基へ劣化した故に翳っていても、雑兵如きに遅れを取る霊基ではない。
 そして――雑魚を散らすのに難儀する『神の栄光』の名を担った巨雄に非ず。姿はそのままに、半神ヘラクレスに伍す巨躯へ膨張した真紅の弓兵が、霰のように大矢を速射していた。
 これによって黒髭の軍勢は瞬く間に狩り取られていた。無尽蔵に召喚されては全滅し、『アン女王の復讐号』と『黄金の鹿号』による砲撃、赤い弓兵と鉄心の弓兵による射撃、彼らの投影した無銘の槍を放つ光の御子の投槍も、危なげなく撃墜されている。

 壮絶なる射撃戦の影に隠れがちではあるが、手数で勝るカルデアに英雄船が引けを取らないでいられるのには、嵐の中であっても曇る事なき帆の操術――英雄船を巧みに操船する英雄間者イアソンの存在が大きかった。
 このままでは埒が明かない。いずれ太陽の国を陥とす事となる女が気勢を上げる。白兵戦を挑もうというのだ。ネロは戦局を見据え『原初の火』の柄を握りながら確認した。

「マシュ・キリエライト!」
「は、はいっ!?」
「そなたは余の守護を託された。そなたに余を守り抜ける自信はあるか?」
「わかりませんっ」

 即答でマシュが応じる。直後に狼狽えたように付け加えた。

「でも、頑張ります!」

 自信がある、ないではなく……頑張る。それにらしさを感じたネロは微笑んだ。
 守護の任に自信があってもなくても、直向きに打ち込まんとする体当たりな姿勢。生来のものかそれとも士郎に鍛えられた故のものか。付き合いの浅いネロ故にそこは判然としない。しかし好ましく感じられる。

「それでよい。余の命、そなたに預ける。代わりにそなたの命も余に預けよ。互いの命が己のものではなく、互いが守り合うのであれば、即ち! 余らは無敵である!」
「は、はいっ!」
「ふふふ、愛い奴よ……シェロは善き者に慕われるな。では往くぞ、乱戦になる故に細々と指示は出さぬ。各自全霊を賭して奮起せよ! 人類の興廃この一戦に有り!」

 不敵に笑って錬鉄の弓兵が『黄金の鹿号』へと飛び移る。彼だけではない、玉藻の前もそちらに移った。白兵戦に移行するのなら、サーヴァントを二手に別けてドレイクを護らねばならない。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ