暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
幕間「決戦寸前、号砲を撃て」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 束の間の回帰。憤怒に、赫怒に染まる。

「そうか、そういう事か――これが貴様らの遣り方なのか」

 嗚呼、いと憎し。オリュンポスの神々よ、お前達の悪逆に比する、傲岸不遜なるモノを見付けてしまった。いと口惜しや、よもやこのヘラクレス(・・・・・)に纏わる者を斯様なまでに辱しめるとは。狂おしいまでに屈辱である。
 我を玩弄せし料簡、報いねばならん。憎悪では足りぬ、激情でも足りぬ。地上にある人語の臨界を遥かに上回る凄絶な義憤、私情、私怨が渦を巻く。そしてあらゆる負の想念を総括した、我が身の持ち得る邪悪な思潮。満ち満ちたり、心念の炎業よ。
 猛り狂う理性の蒸発。装填される猛毒の呪詛。埋め込まれる聖なる徴、史に打ち込まれる錨の重みが我を傀儡にせんとする。
 嘗てない満身の全霊を以てしても打ち払うには足りない。嗚呼、我が反逆の旗は折られるか。我が勲の悉くが無価値に堕すか。我独りで成せる偉業ではない、と。
 だが――心せよ。あの人間はお前達を超えていく最新の英雄だ。
 そして覚えおけ、私は断じてお前達を赦しはしない。喩え地獄の炎に焼かれようとも、此度の無念はこのヘラクレス(アルケイデス)が、断じて忘れぬ、断固として報いてくれる。

 人理を守護せんとする者ら、我が屍を超えていけ。果てにて我は御身を待つ。
















 宛は無くとも勘はある。白波の立つ嵐の中、航路を往くは二隻の船。
 無辜なる民草にとり、海賊船とは不吉を運ぶはずのものである。しかし今や、その二隻は救世の御旗を掲げる方舟となっていた。

 皮肉なもんだぜ、と見事な黒髭を蓄えた巨漢が嘯く。海賊なんざが世界を救うと来た! この俺がだ!
 こんな悪逆が他にあるか? 海の平和を守るだなんだと宣ってやがった、海軍の役目っつうもんだろうになぁ!
 奴らのお題目を悪党が演じる、ハハハ、こりゃあ愉快だ、なぁ!?

 エドワード・ティーチから水を向けられたのはフランシス・ドレイクである。
 並走する船の船首に立つ女傑は、同じく自身の船の船首に立つ大男の声に豪快且つ単純に言い放つ。

 なぁに寝惚けたこと言ってんだい? 元々この海はアタシらのものじゃないのさ。そいつを奪おうってんなら神様相手でもぶっ飛ばす! それだけだろう? 他の理屈、大義なんざ要らないね!

 敬愛する女海賊の言葉に、黒髭は弾かれたように仰け反った。そして頭を叩き、呵呵大笑する。そいつぁ言えてんな! 俺とした事が莫迦げた戯れ言吐いちまったぜ! ダァッハハハハ!
 船が往く。嵐の中を。それに負けない気炎を燃やして、暗雲立ち込める荒波を切る。高揚する海の男は燃えていた。押しも押されぬ大悪党、時代を切り開いた嵐の航海者、共に気勢は充分。決戦を目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ