暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.101 回想《6》 信頼できる友
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


出久達が様々なパビリオンで遊んでいるときに、オールマイトとデヴィットは診察室にいた。
そこでは診察台に横になっているオールマイトの体を念入りに検査しているデヴィットがさながら信じられないような表情を浮かべていた。

「トシ……これはどういうことだ!? 個性数値が極端に下がっているじゃないか!?」

デヴィットはこうして表示されている機械が信じられないほどに狼狽えていた。
これは現在最高の叡智で作られた個性の数値を調べることができる装置である。
これで以前にオールマイトを検査した時には下がっていく一方で、それでもゆるやかではあったのだ。
だが、今回は一気にガクッと落ち込んでしまっていた。
これは異常だとデヴィットは感じた事だろう……。
それでデヴィットはオールマイトの左わき腹の傷を見ながら、

「オール・フォー・ワンとの戦いで負傷したとはいえ、この数値は異常だ。いったい君の体に何が起こったというんだね!?」
「…………」

それでオールマイトは咳込みをしながらも、

「(教える事は出来ないんだよ、デイヴ……。もし、教えてしまったら君とメリッサも危険に巻き込んでしまうかもしれない……だから、すまない)」

心の中でオールマイトは謝罪の言葉を言いながらも「長年ヒーローを続けていれば、ガタがくるもんさ……」と言い訳をした。
だが、デヴィットはなにか隠しているのを察したのか、

「トシ……君と私の間柄はそう短いわけじゃない、だから感じるんだ。なにかを隠しているんじゃないのか……? 思えば、君と一緒に来たミドリヤさん。彼女はなんで君と同伴で一緒に来たんだい……? ただの一生徒にしては優遇しすぎだとも思う。トシの体を治せる可能性を持っている彼女だからという理由ではないだろうしね」
「そ、それは……」

まさかそう切り返してくるなんて、と思わずにはいられなくなったオールマイトは逆に狼狽えてしまう。
額にいくつか汗が垂れだして目の挙動が揺れに揺れていた。

「トシ……君は隠しごとをするときはなにかとそういう仕草をしたよな。親友じゃないか。隠している事があるのなら教えてくれないか……? もちろん、初めに言っておくが、私はもしトシが隠しているその秘密を知ったとしても、言いふらさないし、そして力にもなることを約束するよ」
「デイヴ……」
「そして危険に巻き込まれるというのなら、私は昔のように君の隣でともに危険に飛び込むこともやぶさかじゃない。私にここまで言わせておいて、教えてくれないことはないだろう……?」

数少ない親友にここまで言い切られてしまい、オールマイトは葛藤に次ぐ葛藤をしていた。
果たして話していいのか……?
ここで話してしまったらデイヴはきっと必ず力になってくれるだろう、しかし、それでもいいと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ