暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第49話:Snowman
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース襲撃から数日後、イレギュラーが各地で大量発生し、エックス達ハンターはイレギュラーの対応に追われていた。

現在、エックスがいるのは大スキー場の麓街…ラーガに訪れていた。

その街の中央に一晩にして巨大な白銀の塔が築き上げられていたのである。

そしてエックスはその元凶であるイレギュラーと交戦していた。

「見損なったぞバッファリオ!!この街をイレギュラーから守ってきたお前がこんなことをするなんて!!」

エックスのチャージショットとバッファリオと呼ばれたレプリロイドの冷凍ビームが激突し、相殺し合う。

バッファリオはバッファロー型のスキー場整備用レプリロイドでありながらも寒冷地での性能は極めて高く、絶対零度の中でも活動可能な程で寒冷地のみに限れば特A級ハンターにも匹敵する程の戦闘力を誇る。

「見損なった…?何も知らない癖に分かったような口を利かないでもらいたいな!!」

巨体に似合わぬスピードでエックスとの距離を詰めて殴り飛ばすバッファリオ。

「ぐっ!?」

「良く見てみろエックス。この美しい光景を、人類の存在を隠す純白と透明の世界!!これ程美しい光景は無いと思わないか!?この清き世界により人類は…」

「何を言っている…ドップラーに何を吹き込まれたのかは知らないが…罪もない人々の生活を踏みにじるのがお前の言う芸術なのか!?」

「失礼な!!」

ショットを放つが、チャージもしていない一撃ではバッファリオの掌に打ち消されてそのまま殴り飛ばされる。

「ぐあっ!!」

「人の話は最後まで聞け!!エックス、あのお方の素晴らしいお考えが理解出来ないのならこのまま凍り付いてこの美しい光景の一部になるがいい!!」

冷凍ビームで凍結されて身動きが取れなくなってしまい、そんなエックスに向かってバッファリオが突進してくる。

「(駄目だ!氷を砕く前にやられる…!!)」

バッファリオが激突する直前に1人の少年が間に入ったことでバッファリオの動きが止まった。

「き、君は…!?」

「…………」

「……ぐっ…ガ…ブモーーーーッ!!」

少年を見た瞬間に頭を抱えて苦しみだし、バッファリオを逃げ出すが、氷を破壊したエックスがバスターを向ける。

「待て、バッファリオ!!逃がさないぞ!!」

チャージショットを放とうとするが、エックスを庇った少年がエックスの腕にしがみついて止めた。

「(な、何なんだこの子は…?)君は…バッファリオの…知り合いなのかな…?」

バスターを元に戻すと、少年もまた離れた。

「…ついて来てよ」

そして少年に案内されたエックスは1つの雪だるまがある場所に着いた。

「これは雪だるま?枝を折って笑顔にしているからかな?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ