暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第一幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いかんせん寂しいものがあるよ」
「そうなんですか」
「うん、ドロシ―達もいてくれて」
「僕達もいるとですか」
「凄く賑やかなものになるからね」
「ほら、僕達は食べることも寝ることもしないね」
 ジャックも言ってきます。
「だからずっと歩くことが出来るけれど」
「それだとなんだ」
「冒険もすぐに目的地に着いて終わりだし」
「味気ないんだ」
「どうにもね。だからね」
 それでというのです。
「君達もいるとね」
「その分なんだ」
「食事や睡眠といった要素が加わって旅にメリハリが出来て」
「いいんだ」
「本当に君達がいない冒険は寂しいんだ」
「僕達五人がいないと」
「だから是非ね」
 まさにというのです。
「君達にはいて欲しいんだ」
「そうなんだね」
「じゃあこれからも頼むね」
「一緒にだね」
「冒険をしていこう」
「今回だけじゃなくて」
「これからも機会があればね」
 何時でもというのです、こうお話してでした。
 皆でエメラルドの都の方に進んでいきます、都までの道のりの間も楽しくお喋りをして気持ちよく歩いて美味しいものを食べてです。
 テントの中でぐっすりと寝ます、その中で。
 神宝はお昼御飯の豚肉がたっぷり入った油っ気の多い麺と沢山の点心を食べつつこんなことを言いました。
「ううん、美味しい麺に点心を食べると」
「お茶が飲みたくなるよね」
「中国のお茶が」
「そのお茶も出してるし」
「お茶も飲みましょう」
「是非ね、ただこれが大人だと」
 それならというのでした。
「お酒になるんだよね」
「キャプテン=ビルも魔法使いさんも好きで」
 ここで言ったのはかかしでした。
「よく飲んでるね」
「そうですよね」
「グリンダはワインが好きだしね」
「あの人はそうなんですね」
「うん、それもカドリング産の赤ワインで」
 それがグリンダの好きなワインだというのです。
「よく飲んでいるよ」
「何か似合いますね」
「グリンダとワインはね」
「優雅な感じがして」
「そうだよね、それは中華料理の時も同じだよ」
「このお料理の時もですか」
「グリンダは赤ワインを飲むんだ」
 大好きなこのお酒をというのです。
「そうして楽しんでいるんだ」
「リンキティンク王は甘いお酒が好きだよ」
 樵はこの人のことをお話しました。
「ジュースと割ったカクテルやライチや杏のお酒がね」
「あっ、ライチや杏のお酒は」
「中国のお酒だね」
「そうなんです、甘いお酒も多いんです」
 中国にはとです、神宝は中国人として答えました。
「僕は飲んだことがないですが」
「子供だからだね」
「ですがお父さんも好きで」
「よく飲んでいるんだね」
「紹興酒をよく飲んでますが」 
 このお酒だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ