暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百七十八話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一月六日。今日からシュヴァルツェア・ハーゼ隊の訓練開始日だ。

ほかの部署から二日遅れての開始である。

「きょ、教官。その猫は…?」

「ああ。私のペットだ」

千冬の腕には大きな猫が抱えられている。

「なーご」

黒い毛並みの、二尾の猫だ。

ミーティングルームに集まったシュヴァルツェア・ハーゼの面々。

千冬が猫を抱いているのは無論の事、何よりも驚かせたのは…。

((((((((その犬耳と首輪は何ですか!?))))))))

が、クラリッサと千冬は何も気にせずにミーティングを開始した。

ミーティングが始まると、千冬は猫を床に下ろした。

「にゃーぉ」

床に下ろされた黒猫は千冬が座る椅子の後ろに回ると、何かをはたきはじめた。

見れば猫じゃらしのような物を前足で弄っている。

(なにあれ? 尻尾?)

(教官の尻尾?)

(え? わけわかんない)

左右に振れる千冬の尻尾らしきものをぺちぺちやっている黒猫。

そして素面の千冬。

当の千冬はハイパーセンサーで後ろを見ながら尻尾を動かして猫と遊んでいた。

(早くミーティング終わらないものか…)

ふりふり…ふりふり…てしっ。

ふりふり…てしってしっ。

ふりふり…ふりふり……てしてし。

「にゃー(もうちょっとまじめにやったら?)」

「……」

「にゃおん」

ピョイと猫がクラリッサの膝に飛び乗る。

クラリッサは話しながら猫の首を掴むと、隣に座る千冬の膝にのせた。

千冬は一瞬だけ口元を緩めると、直ぐに仏頂面に戻る。

その手はずっと猫を撫でているが。

(なに今の!?)

(隊長ちらりとも見ずに教官の膝に乗せたよ!?)

「おいソコ。あとで好きなだけさわっていいから今は話を聞け」

「ふにゃぁ!?」

ひそひそと話す隊員に千冬が注意した。

しばらくしてミーティングが終わり、千冬が面白がって隊員に黒猫を抱かせようとすると、黒猫は千冬の腕から逃げ出し、ブリーフィングルームから出ていった。

「よしお前らフォックスハントならぬキャットハントだ。
捕まえて来た奴には褒美をやるぞ」

シュヴァルツェア・ハーゼの隊員が我先にと出ていった。

「いいんですか?」

「何、アレならそうそう捕まるまい。新年のレクリエーションだよ」











「まてぇー!」

「捕まえろぉー!」

「にゃー!?」

黒猫は必死でシュヴァルツェア・ハーゼの隊員から逃げていた。

「にゃにゃー!」

突然黒猫を追う隊員がずっこけた。

まるで摩擦が消えたように一瞬で全員が転んだ。

黒猫が足を止めて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ