暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
幕間三十七:雛祭りの思い出に華を
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7030|41810>
七夏「〜♪」
心桜「つっちゃー! ご機嫌だね!」
七夏「はい☆」
笹夜「こんにちは♪」
七夏「笹夜先輩☆ こんにちはです☆」
心桜「こんちわー! 笹夜先輩!」
笹夜「あら? 七夏ちゃん、ご機嫌ね♪」
七夏「はい☆」
心桜「今日はつっちゃー、たくさん楽しめたみたいだから!」
七夏「くすっ☆」
笹夜「七夏ちゃん、何があったのかしら?」
七夏「えっと、水族館へお出掛けしました☆」
笹夜「水族館!? 私の居る街の水族館かしら?」
七夏「はい☆」
心桜「笹夜先輩は、あの水族館は地元ですよね!」
笹夜「ええ♪ 数年前、新しくなった本館に、大きな水槽がふたつ加わった事が話題になりました♪」
心桜「大きな水槽がふたつ!?」
笹夜「確か、一番大きな海水の水槽と、その次に大きな淡水の水槽があったかしら?」
心桜「笹夜先輩は見てきたんですか?」
笹夜「ええ♪ 新しくなった時に美夜と一緒に♪」
心桜「って事は、新しくなった水族館を知らないのはあたしだけか・・・」
七夏「ここちゃー、一緒に見にゆく?」
心桜「そだね♪ 機会を設けてみんなで見にゆければいいね!」
七夏「はい☆」
心桜「んじゃ、水族館の事はつっちゃーに任せて、これ!」
七夏「あ、おたよりかな?」
笹夜「まあ♪」
心桜「んじゃ、このまま読んでみるよ!」
七夏「はい☆」
心桜「ペンネーム・・・」
七夏「・・・!?」
笹夜「心桜さん!?」
心桜「いや、たいていペンネームで話しが脱線するから・・・」
笹夜「個性的なお名前なのかしら!?」
心桜「コアラッコさん」
七夏「えっと・・・」
心桜「コアなラッコって事!?」
笹夜「コアとは核・・・つまり、物事の中心かしら?」
心桜「自己中心的なラッコって事!?」
七夏「ラッコさんも水族館に居ました☆」
心桜「はは・・・。あ、もしかして『貴様とはコアの数が違うんだよ! コアの数がっ!』のコア!?」
笹夜「何のお話しかしら?」
心桜「伝わらなかったか・・・。あ、コアラ+ラッコって事!?」
七夏「なるほど☆」
笹夜「お手紙の内容は・・・」
心桜「あ、結局脱線してるね・・・えーっと『ココナッツさん、こんにちは、3月3日は雛祭りですが、私の家には小さなお雛様があるだけで、お友達の家にある豪華な雛祭りが羨ましく思えて・・・でも、親にそんな事はなかなか言えないし。そもそも私の親はあまりそういう事に関心がなかったから。ココナッツさんは、どんなお雛祭りの思い出がありますか?』・・・だって!」
七夏「私の家にも雛人形さんは居ますけど、三人官女さんまでです☆」
心桜「つっちゃーの家はそうだったね」
笹夜「心桜さんは?」
心桜「あたしは、お殿様とお姫様のおふたりのみです! だけど、おばあ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ