暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
めがみ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日午前10時。

ベルはオラリオを探索していた。

オラリオに来てギルドやダンジョンには行くが、それ以外にはあまり行かないのだ。

なので地図を片手に探索を始めた。

「わー。こうして見るとオラリオって広いんだなぁ…」

フードをかぶり辺りを見回す。

バベルの前まで来た物の、どこへ向かえばいいかわからないのだ。

地図を見ながらストリートの方向を確認する。

唐突に、何者かがベルの背中を蹴飛ばした。

「かはっ…!?」

「よう。アーデ。まさか生きてたとはなぁ」

ベルが後ろを向くと、熊の獣人が立っていた。

「あん? なんだ人違い…いや…お前アーデと組んでた奴じゃねぇか!」

「お前は……カヌゥ」

ベルが立ち上がり、フードを脱ぐ。

「がははは! お前にゃ感謝してるぜチビ! お前のお陰でアーデの奴をハメられたからなぁ!」

「そうですか。じゃぁこれで」

ベルが歩きだそうとすると、カヌゥがベルの肩に手を置いた。

「まぁ待て。さっきは蹴って悪かった。詫びとして…」

その手をベルが払う。

「僕に触れるな。屑が」

そのまま歩いていくベルの後ろでカヌゥが剣を抜いた。

「調子に乗るなよガキィィィィィ!」

振り下ろされた大剣を、ベルは後ろを見る事なく避けた。

「いいんですかこんな所で剣を抜いて」

「あぁ? 俺は生意気なガキをしつけてるだけだぜ」

「憐れな…。理性のない獣も同じか…ソーマめ…酒の供給をいきなり断ったな…?」

それに激昂したようにカヌゥが剣を振り下ろす。

さらには控えていた二人もそれぞれの得物を抜いた。

三人がかりでベルを襲う。

が、ベルはそれを舞うように避ける。

「モンスターですら連携するぞ。お前らはモンスター以下だ」

連携の取れていない攻撃なぞベルには簡単に避けられる。

やがて、カヌゥが大きく剣を振り上げた。

「がら空きだよ」

ベルがカヌゥの股間を蹴りあげた。

「じゃぁね。もう二度と僕の前に現れるな」

ベルは遠くからギルド職員が走ってくるのを確認すると、脚力に物を言わせて駆け出した。







ベルがメインストリートの一つを歩いていると、またもや肩を叩かれた。

後ろを向くと、人差し指がベルの頬をついた。

「うふ。引っ掛かったわね」

ベルの後ろに居たのは、フードとマントを被った女性だった。

フードから覗く銀髪。

そしてその顔立ちは究極的に整っていた。

「ゅ? 神様?」

「ええ。そうよ。さっきの広場での戦い、見てたわ。かっこよかったわよ」

「ありがとうございます」

ペコリ、とベルがお辞儀をする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ