暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第一幕その二

[8]前話 [2]次話
「だから多分ね」
「もうすぐですね」
「冒険に出る機会が来ますね」
「そしてその時にですね」
「大尉と一緒になったら」
「いい機会になりますね」
「そうなるね、じゃあ今からね」
 まさにと言う樵でした。
「その時を楽しみに待とうね」
「今回君達はオズの国に来てすぐにここに来たけれど」
 ウィンキーの国、そして樵のお城にです。
「ここからね」
「あらためてですね」
「そう、冒険に出るかもね」
「そういえば今回こっちに来た時は」
 神宝は樵に笑顔で答えました。
「いつもはエメラルドの都に出るのに」
「ウィンキーの国だったね」
「それはどうしてなんでしょうか」
「そうだね、僕達が君達と会いたいって思っていたからかな」
 ジャックが言ってきました。
「丁度ここで三人でお話をしていたんだ」
「僕達と会いたいって」
「うん、そうお話している時にね」
 まさにその時にです。
「君達はオズの国に来たね」
「学園の時計塔の最上階の渦から」
 いつも五人がオズの国に来ているそこからとです、神宝はジャックにも答えました。それもすぐにです。
「そうしたけれど」
「その時にね」
「丁度三人がそんなことをお話していて」
「僕達の願いをね」
「渦が聞いてくれて」
「案内してくれたのかもね」
「渦にも意志があるんだ」
 神宝はいつもただ通っているだけのその渦についても思いました。
「そうだったんだ」
「そうかもね、オズの国はものも心を持つからね」
「そうした国だから」
「そんなこともあるかもね」
「そうしたことは君達の世界でもあるね」
 かかしが笑顔で言ってきました。
「そうだね」
「あっ、付喪神ですね」
「日本にいるね」
「はい、中国にもいます」
「そうだね、ものも長く存在していたりしたら」
 それでというのです。
「人間の様に心を持って」
「それで、ですね」
「渦もまた然りなんだろうね」
「特にオズの国にまつわるものだから」
「余計にね」
 まさにというのです。
「そうなるのだろうね」
「それで、ですか」
「君達は僕達の願いを受けてね」
「ウィンキーの国に来たんですね」
「そうじゃないかな、けれど何はともあれね」
「ウィンキーの国に来たからには」
「この国を楽しんでね、そしてね」
 そのうえでと言うのでした。
「若し冒険がはじまってね」
「そしてですね」
「そう、そのうえで」
 まさにというのです。
「大尉と会ったら」
「その時は」
「一緒に楽しもうね」
 大尉と一緒の冒険をというのです、そうしたお話をしながらです。五人は樵達と一緒に今はジュースをお菓子を楽しみました。
 ただ樵達は食べないので神宝は彼等を気遣って言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ