暁 〜小説投稿サイト〜
イメチェン
第四章

[8]前話 [2]次話
「丈夫で動きやすくてね」
「いや、そうでもね」
「何が駄目なのよ」
「ピンクハウス系で登山行かないから」
 そんな服ではないというのだ。
「それでそのファッションはね」
「ないの」
「ないわよ、絶対に」
 それこそと言うのだった。
「だからね」
「私の今のファッションは」
「そう、その組み合わせはないわよ」
「ピンクハウス系はポーチでね」
 奈央も沙織に話した。
「靴も可愛いのでないと」
「駄目っていうの」
「そう、しかもそれでヤマンバメイクにするつもりだったのね」
「そうだけれど」
「余計に駄目よ、何かが違うわ」
「そうよ、それで奈央も」
 碧はまたしても奈央にも言った。
「あんたは何?」
「何っていうと」
「純白の詰襟にズボンって」
「いいでしょ、私のお祖父ちゃん海上自衛隊で二等海佐までいったのよ」
 上下共に白でボタンと肩章は金色だ、実に眩しい色彩だ。奈央はその恰好で碧に笑顔で語った。
「そのお祖父さん直伝のファッションよ」
「海上自衛隊の制服なの」
「そう、帝国海軍から受け継いだね」
「あんたその服悪目立ちで」
 それでとだ、碧は奈央にも話した。
「やっぱり街歩けないわよ」
「恰好いいのに」
「街を普通に歩ける恰好良さじゃないから」
「駄目なのね」
「それにそんな真っ白だと汚れ目立つわよ」
 沙織はこのことを指摘した。
「靴も白エナメルだし。ちょっとした汚れが」
「それこそなのね」
「滅茶苦茶目立つから」
「駄目なのね」
「そうよ、結局ファッションも三人考えなおすことね」
 沙織が結論を出してだ、そしてだった。
 三人はこちらも勉強しなおした、そうしてだった。
 メイクも工夫も練り直した、その結果。
 三人はそれぞれの個性をいい方向に活かした外見になった、それはというと。
「あっ、碧いいじゃない」
「赤似合うしね」
「派手目だけれどけばくなくて」
「いい感じよ」
 沙織と奈央は碧に言った。
「青のデニムのミニスカに黒いシャツとね」
「それでスカートと同じジーンズ生地の上着、赤いマフラー」
「いいじゃない」
「メイクも赤基調だけれど自己主張し過ぎない」
「髪の毛もショートをセットしてね」
「ええ、自分でもね」
 碧自身笑顔で話した。
「前よりずっとよくなったって思ってるわ」
「不死身に勝てるかも」
「そんなイケ具合よ」
「よかったじゃない」
 碧は好評だった、そして沙織については碧と奈央が言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ