暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第43話:Destiny U
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アースクラッシュのエネルギーを体内に流し込まれても立ち上がったエックス。

セカンドアーマーが大破する直前に全てのパーツをパージしたことで自身の破壊を逃れたのである。

「成る程…確かに俺の“使命”はまだ終わってはいないようだな!!」

「ごふっ!!」

しかしいくらダメージを最小限に抑えたと言ってもエックスの体には相当のダメージが蓄積しており、ゼロの拳を避けられずに吹き飛ばされてしまう。

「退屈させない男だ。俺の宿敵と言う爺の言葉も戯言とは言えなくなってきたな……だが、エックス。アーマーを失ったお前が俺に敵うと思うか?」

エックスの能力はノーマル状態でも決して低くはない。

それでもフルアーマー状態時と比べればかなり見劣りするレベルと言うのが大体の見解だろう。

「確かにアーマーは失われたけど、俺がこうやって諦めずに立っている限り、必ず活路は開ける!!」

「ならば、貴様の不屈の闘志と魂をこの一撃で打ち砕く!!」

エックスに向かっていくアースクラッシュの衝撃波。

それを真正面から受けたエックスを見たゼロは笑みを浮かべるが、次の瞬間に驚愕する。

「何!?アースクラッシュの中を突っ込んでくるだと!?」

「ファーストアーマーが俺の本来の力を引き出すアーマーなら、セカンドアーマーは俺の成長を表すアーマーなんだ!!だからアーマーが無くなっても強さが俺の心にある限り、俺は負けない!!」

エックスの拳がアースクラッシュの硬直で動けないゼロのヘッドパーツのクリスタル部分を粉砕し、内部のチップも破壊した。

「(チップは破壊した…ゼロは…?)」

ゼロが倒れるのと同時に地面が割れ、2人は落ちていく。

「い…一体何が起きているんだ!?」

状況の把握が出来ずに大分下に落ちたが、何とか床に着地には成功したエックスはゼロを捜す。

「ゼロは何処だ?」

周囲を見渡すと倒れたまま動かないゼロを見つけた。

「エネルギー反応は…ある…でも何故動かないんだ……まさか…手遅れ…」

助けられるかもしれないと言う希望が消えたことにエックスは拳を握り締めた。

「残念だったなエックス…しかし私の心は晴れやかだ…復活してから長い間待っていたからな…私の夢が叶うこの時をな…」

「シグマか!!!」

エックスは立ち上がり、バスターを構える。

しかしエックスにバスターを向けられてもシグマは動じることなくゆっくりと立ち上がる。

「人類の抹殺…そして、貴様への復讐!!この2つの夢を叶えられる日をな」

新しいシグマのボディの武装である爪が手の甲から飛び出し、シグマは笑みを浮かべながら掌に電撃を発生させる。

「さあ、エックスよ…久しぶりの再会だが…今すぐ死んでもらうぞ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ