暁 〜小説投稿サイト〜
未来を見据える写輪の瞳
三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 (あーあ、やだねぇ)

 カカシは大きなため息を一つ零すと、先ほどのやり取りを思い返した。



 「さて、タズナさん。一つお聞きしなければいけないことがあります」

 下忍の説教からようやく抜け出せたカカシは先ほどまでとは打って変わって真面目な面持ちでタズナを見据える。カカシの視線の先にあるタズナの表情は硬い。

 「任務の内容は橋の建設を邪魔するギャングからの護衛だったはずです。なればこそ、この任務はCランクであり、我々に回ってきた。しかし先ほどの忍達……彼らの狙いは明らかに貴方だった。
 忍が出てくるとなれば最低でもBランクになっているはずですが……」

 カカシの声音には虚偽は許さないという威圧が込められていた。それはタズナにも理解できたのか、数秒の沈黙の後、タズナは事の真相を明かした。
 要約すると、タズナは敵……ガトーカンパニーが忍を雇っている事を知っていた。しかし、波の国は大名ですら金を持っておらず、とてもではないが高額のBランク任務を頼むことが出来なかったとのことだ。

 「なるほど、そういうことですか」

 依頼の内容を偽るなど木の葉からしてみれば忌々しいことこのうえないが、逆の言えば木の葉は一般人の偽装すら見破れなかったということだ。正直言って、その事実は不味い。ただえさえ、木の葉は他里から平和ボケしていると揶揄されているのだ。こんなことが知られればたまったものではない。

 「とりあえず、ご自宅までは護衛を続行します。ただし、その後については里の判断を仰ぐことになります」

 「元はと言えばワシが悪いんじゃ。どうなろうと礼こそすれど文句は言わんよ」

 かくして、カカシ達はタズナの護衛を続行することになったのだった。



 が、問題はここからだ。先ほどナルト達が撃破した忍びは霧隠れの忍びで立ち位置としては中忍。一人前の忍者と言って過言ではない者たちである。しかも、彼等はその中でもそこそこに名が通っている腕ききだ。
 とはいえ、上忍でもトップクラスの実力を持つカカシの敵ではない。だが、彼らの後ろ。彼らを最初の当て石に使う様な人物がそう簡単に御せるだろうか。少なくとも上忍クラスであろう敵の親玉を思うと、カカシはため息をつくことしかできないでいた。
 そして、その時が訪れる。

 「そこだぁ!!」

 ナルトの突然の手裏剣の投擲。手裏剣が飛来した場所は間違いなく、カカシが何ものかの気配を感じたその場所であった。茂みをかき分けその場所を見る。すると、そこに居たのは頭頂部に手裏剣の刺さったウサギが一匹。だが、そのウサギがおかしいことに真っ先にカカシが、少し遅れて聡明なサクラが気付いた。

 「せ、先生! そのウサギって!?」

 「サクラ。お前の思っている通り、コイツ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ