暁 〜小説投稿サイト〜
オルフェノクの使い魔
オルフェノクの使い魔17
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アンリエッタを王宮に連れて帰った後、サイトたちはウェールズを連れて学院に戻った。オスマンに断りを入れて、空き教室にサイト、ルイズ、キュルケ、タバサ、シエスタ、ウェールズは腰を落ち着けた。

「明るい場所に来て思ったけど、本当に女の子になってしまっているね」

ウェールズは、鏡に映る自分の姿を見て他人行儀な感想を言いながら、興味深そうに変化してしまった自分の体を見ている。彼…いや、彼女は、体格が変化してしまったため、男の服では裾が余ってしまっているし、血やら何やらであまりに汚れすぎてしまっているため、今は体格が近かったキュルケの服を借りている。

「男の人がオルフェノクになると、女の子になっちゃうんですか?」

「こんな事例、俺もはじめてだ。オルフェノク化して性別が変わったなんて聞いたこともない。
本来、この世界の人間はオルフェノク化できないはずだし、前回やったとき上手くいかなかったのに、今回は成功したんだ、もしかしたら、何らかの副作用があるかもしれない。
それから、研修を受けてもらわないといけないし、こいつらに女として色々と教えてもらわないといけないだろう」

「わかった。頑張る」

ウェールズは神妙に頷いた。

「じゃあ、早速、魔法を使ってみてくれ」

そう言ってサイトは杖をウェールズに渡した。

「って! いつのまに私の杖とったの!!」

「たった今、みんなの前で、堂々と」

「あ・ん・た・はぁ!!」

飛び掛ってこようとするルイズを片手で押さえつけ、ウェールズに試すように言う。ウェールズはコクンと頷くと、『風』のドット魔法を唱えた。
しかし、魔法が発動した気配がない。もう一度試してみるが、代わらない。念のために他の属性、他の魔法を唱えてみるが、どれも効果を発揮しない。杖を交換してもそれはかわらなかった。

「どうやら、オルフェノク化したせいで魔法が使えなくなったみたいだな」

今までできて当たり前だったことが突然できなくなったショックか、ウェールズの眼は絶望に染まり、杖を構えたまま呆然としていた。

「あ、あの、ウェールズさま!」

かたまったままのウェールズの前にシエスタが出た。

「確かに魔法を失ったのはショックかもしれませんが、私たちはこの力があります」

そう言うと、ドックオルフェノクに変化した。

「……」

「たぶん、神さまがウェールズさまに生まれ変わるチャンスをくれたんです」

「生まれ変わるチャンス?」

「そうです。こうして、体が女の子になっちゃったのも、魔法を失ったのもきっと、アルビオンの皇子様のウェールズじゃなくて、ただのウェールズとして、改めて生きろってことなんですよ!」

「……」

「ッあ!? も、申し訳ありません! 私ごと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ