暁 〜小説投稿サイト〜
オルフェノクの使い魔
オルフェノクの使い魔13
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイトやルイズがアルビオンの宣戦布告ことを聞いたのは翌朝になってからだった。アンリエッタの結婚式に向かうため、迎えの馬車を待っていたが、やってきたのは迎えの馬車ではなく、息せき切った一人の使者だった。
何があったのか気になった二人は、学院長室の中での会話を盗み聞きし、侵略の事を知った。
サイトは、タルブという名前を聞いて突然走り出し、ルイズは慌てて後を追う。
途中見かけたキュルケとタバサにルイズの部屋からギアを持ってくるようにと指示を出し(後ろから聞こえるルイズの抗議は無視)、コルベールの研究室に飛び込み、ガソリンを目的量作成して寝ているコルベールを叩き起こしてから、ガソリンを操作しつつ、ゼロ戦の下につくと、ガソリンをタンクに流し込み始めた。

「サイト!」

「なんだ?」

「あんた、何をする気よ」

「こいつの飛行テスト」

「ウソ! 戦場に行くつもりでしょ!?」

「一晩泊めてもらった恩がある。それを返しに行くだけだ」
(この世界ではじめて見つけた同族の墓があるしな)

後ろで聞こえてくる声に適当に応え、サイトはガソリンをタンクに入れ終えた。丁度そのとき、キュルケとタバサがデルタギアを持って戻ってきた。それを受け取り、操縦席に飛び乗った。それに続いてどさどさと乗り込む音がする。振り返ると、ルイズ、キュルケ、タバサの三人が無理やり一つの席に収まっていた。
降ろすかどうするかを一瞬だけ考える。複座とはいえ重量に限界がある。サイトとキュルケの二人が乗った時点で限界にかなり近い気がするが、タバサとルイズだ、外見よりも重かったとしてもたかが知れている。
エンジンを始動させるための作業を終え、バルルとエンジンが吼え、プロペラが回り始める。
ブレーキをリリース、ゼロ戦が動き出す。最適な離陸点に向かって移動させる。
ルーンが離陸する滑走距離が足りないことを教えてくれる。
サイトは少し考えてから、コルベールにジェスチャーで前から風を吹かせてくれと頼む。飲み込みの早いコルベールは頷いた。

(まぁ、目の前の壁壊して水で道作ってもよかったんだけどな…ど〜せ、オスマンのジジイに怒られるのルイズだし……)

そんなことを考えながら、サイトはまえを見据え、ゼロ戦を加速させた。
後ろから「ぶつかるー!!」とかうるさい声が聞こえてくるが、それらを一切無視してサイトは離陸のタイミングに全神経を集中させる。
ルーンから読み取れるタイミングと、掌握している飛行機周辺の水の情報から得た最高のタイミングで操縦桿を引いた。
ゼロ戦はわずかに壁をかすめ、空に舞い上がった。

「すごい!! 本当に飛んでる!!」

「しかも見なさいよ、竜より全然速い!」

さほどかからず、ゼロ戦はタルブの村の上空にたどり着いた。あの緑豊かで美しか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ