暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第九十三話 ローマからその六

[8]前話 [2]次話
「随分とな」
「頻出しているな」
「うん、ローマの辺りはモンスターの出没が少ない筈だけれど」
「それがな」
「これまでの何十倍は出てるね」
「そのせいでな」
 難しい顔でだ、久志は話した。
「今そっちにばかり忙しくてな」
「政がね」
「満足に出来てないな」
「旗揚げしたけれど」
 それでもとだ、剛も困った顔で話す。
「政をするよりもそっちに忙しくて」
「中々手がつけられてないな」
「そうだよね」
「困ったな」
「うん、けれどモンスター退治もね」
 これもとだ、剛は久志に話した。
「民の不安を取り除くってことでね」
「政だよな」
「こちらもまたね」
「そうだよな、それじゃあな」
「うん、今はね」
「モンスター退治に専念すべきか」
「そうなるね」
 まさにとだ、剛は久志にこうも話した。
「結局のところは」
「やっぱりそうか」
「うん、それに何時までもね」
「モンスターが頻出しないか」
「今はたまたまそうした時期で」 
 それでというのだ。
「その時期もね」
「終わるか」
「止まない雨はないよ」
 剛は微笑んでこの言葉を出した。
「決してね」
「雨は絶対に止むな」
「何時かね、そして止んだら」
 その後のことにもだ剛は言及した。
「晴れるよ」
「雨の後は晴れる、か」
「フランスの諺だったね」
「フランスらしい洒落たもの言いだな」
「そうだね、そしてその通りだから」
「今はか」
「うん、我慢してね」
 そのうえでというのだ。
「退治していこうね」
「そうしていくか」
「今は」
「そうだな、じゃあ今から食うか」
「何を食べるのかな」
「ステーキ食いたいな」
 明るい笑みになってだ、久志は剛に答えた。
「分厚いのをレアでな」
「あっ、いいね」
 剛は分厚いレアのステーキと聞いて笑顔で言った。
「ステーキだね」
「ソースをかけたのをな」
「余計にいいね、それも何枚もだね」
「赤ワインと一緒にな」
「余計にいいね、じゃあ僕もね」
「ステーキにするか」
「うん、食べてね」
 そうしてと言うのだった。
「英気を養うよ」
「そうしような、あとデザートは」
「そっちは何かな」
「ケーキだよ」
 久志はこちらについても笑顔で話した。
「それだよ」
「ケーキだね」
「それも苺と生クリームのな」
 ケーキの種類も話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ